スペシャルサンクス☆裏磐梯

*Namche Bazar × Salomon*
ナムチェバザール20th Anniversary特別企画

トレイルランニングカレッジ☆Step4
『9/28(日)トレイルツーリング in 裏磐梯』レポ♪

*雄国山TRAIL*約22km(行動時間5:30'00")

【ラビスパ裏磐梯(am9:45)~雄国山~雄国沼~猫石~林道~金沢峠~雄国沼~雄国山~ラビスパ裏磐梯(pm:15:15)】

mafu's SUUNTO movescount 参照
ura4
雄国沼は6月から7月にかけて、ニッコウキスゲが咲き誇り、大勢のハイカーやカメラマンで賑わいます。
ura12

6月上旬~7月20日ぐらいまでは、マイカー規制期間となり、「喜多方口」の入り口にある「県営雄国萩平駐車場」からシャトルバスに乗り換えることになります。
ura11

でも、この時期は貸切状態♪

紅葉の時期は、みなさん磐梯山にその客足が一気に向いてしまうんですね。

すれ違ったハイカーも、片手で数えられるくらい、ほんの数名グループ。
そんな閑散期の雄国山~雄国沼フィールド。

一般ハイカーに迷惑がかからない、この時期にトレイルランニングでおじゃましました(*^ー^)v
ura2
色づきはじめた葉っぱに負けないくらい、みなさんもカラフルなウェア☆

山頂付近に居合わせた、ご年配のおじちゃんおばちゃんに、「ボクたち大学生ですよ(笑)!」なんて言ってみたり(笑)

バナーも見ての通り、トレイルランニング“カレッジ”ですから(*^ー^)ノ笑ね。
ura3
すばらしい景色に見とれ過ぎないように!笑

足元注意(*^ー^)ノ集中!集中!集中!
ura9

金沢峠では、Salomonカーが待っていてくれました♪

ura5

な、な、な、なんと!エイドステーションには・・・
ura6
喜多方ラーメンo(^▽^)o
チャーシュー入りでーーす♪
ura10
ふくしま銘菓「ままどおる」(*^ー^)ノ

腹ごしらえをしたら、雄国沼木道をゆっくりゆっくり散策。

ゆっくりゆっくり進むのは、お腹がいっぱいで動けないからではなく!笑
ura7
木道は“走るため”に作られているわけではありません!

ハイカーがいないからと言って、貸切だからと言って、ガツガツ走ったら、木道が傷んでしまいますね。
ura13

なので、木道は、優しく、やさしく、柔らかい足取りでv(^-^)v
ura14

参加者のみなさん、本当にお疲れ様でした。

天候にも恵まれ、朝から夕方まで、青空が広がり最高の一日でしたね♪
ura16
ura15

ura8

みーーんなが、晴れおとこ☆晴れおんなo(^▽^)o

We Love Namche Bazar ☆

We Love Salomon☆

We Love 裏磐梯☆


<
p>*御礼*

写真は、参加者のみなさんからいただきました♪

photo by Bamiちゃん☆Tobiちゃん☆Noseちゃん☆Onoちゃん☆

すぺしゃるサンクス(^-^)v

みなさん♪また会いましょ♪
ura1

磐梯桧原湖畔ホテル 散策路より~

イベント前日。夜更けに裏磐梯入りしました。

夜更けすぎまで、自然の恵み“温泉”にたっぷり浸かり。

翌朝は、桧原湖畔で朝日を浴びました。

ダイナミックな会津“磐梯山”を眺めながら、手を合わせました(合掌)。

1888(明治21)年の噴火によりできたのが、桧原湖、小野川湖、秋元湖、曽原湖や五色沼などの沼湖。

自然の力は凄まじい。

私たちに“恵み”を与えてくれる大自然の力。

時に、厳しい“試練”を課せられるのも大自然の力。

「御嶽山」の噴火という痛ましい事故が頭から離れません。

負傷されたみなさまに、心よりお見舞いを申しあげるとともに、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

++++++++++++
namu

茨城県アウトドアショップ・ナムチェバザール



urabandai

salomon

supported by Salomon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です