チャレンジ2017⭐第1弾

【ご報告:チャレンジ2017⭐第1弾】

来週2/12は、いわきサンシャインマラソン。
ひさびさのフルマラソンを走ります。

42.195kmの道のりを30kg背負って。
30kgと言う重さは、長男(24kg)+次男(6kg)の体重を合算した重さ。

今しか出来ないことをやりたい。
今だから出来る挑戦がある。

mafuにしか出来ないこと。
思いつかないこと。
mafuだから挑戦できることがある。
Time to Play !

スポーツとは、小さな頃から、ずっと隣り合わせのライフスタイル。

野球からはじまり、大学からRunningははじまった。

今は、マウンテンプレイヤー(山楽遊人)⭐

その時、その時代には、いつも自身に課する挑戦があった。

昨夏の“1Day安達太良連峰オール登山口ひと筆書き走破”もそうだ。

39才になる今。
挑戦は続いている。
いま、出来る挑戦は、これだ!

成功するか、上手く行かないかなんて分からない。

ただ、出来そうで出来ないこと。
出来なそうで、出来るんじゃないか?!

そう思えるチャレンジは誰にでもある。

2017年。まずは、ボクの挑戦はこれだ。

大学からはじめたフルマラソンも、2時間26分が自己ベストタイム。

いまの舞台は、マウンテン。
年齢とともに…
このタイムでは、走れない。追えない。
順位やタイムを求めるだけが、挑戦ではない。

目標は、いわきサンシャインマラソンの完走制限関門6時間以内での完走。
30kgを背負って、1km/8分ペースで進んでも、40km地点で、5時間20分。

とてつもなく重い30kg。
やりがいあるチャレンジだ。

おかげさまで、2人の子どもたちも、元気いっぱい。

長男の勝道は、スポーツ大好き小学2年生。

次男の優孝は、わずか600gで産まれた命も、間もなく一年。1歳を迎えます。

*誕生:命のエピソード2016*
http://ameblo.jp/555mafu555/entry-12130357898.html

そんな2人のやんちゃな息子たちに、やんちゃに挑戦するお父さんの姿を見せたい。

ボクら家族の人生を腹を抱えて笑えるほどオモシロくしたい。
オモシロくオカシくするのは俺、オヤジ次第。

成功するか、上手く行かないかなんて分からない。
失敗してもいい。
チャレンジすることに意味がある。

ただ、出来そうで出来ないこと。
出来なそうで、出来るんじゃないか?!
そう思えるチャレンジは誰にでもある。
それをやるかやらないか。

今は、ライフスタイルを応援してくれているスポンサー企業様も数えれば、両手の指だけでは数えきれなくて、足の指までいれないと、数えられない。

応援してくれている仲間たちがたくさんだ(^ー^)

みなさん、いわきサンシャインで会いましょう⭐
お互い、楽しみましょう♪
Time to Play !

いや~、二人の息子達、、30kg重い!(笑)
42.195km頑張ってきます!
42.195km楽しんできます!
42.195km挑戦してきます!

※KFB福島放送(テレビ朝日系列)
本日から密着取材スタートしてます⭐

国体(山岳競技:縦走)に出ていたころは、17kgを背負って、日本中の山々を駆け上がり!

高校球児の時は、体重82kgの筋肉マンながら、クラス対抗駅伝アンカーを5km17分30秒で走った!

大学生の時は、野球から転向3年目にして、フル2時間26分まで持っていった!

昨夏は、“1Day安達太良連峰オール登山口ひと筆書き走破チャレンジ”では、10数kgを背負って、75kmを17時間、動き通した!

だから、なんだかやれる気がする。
おい!mafu行けるぞ!
成功すれば、世界ギネス記録だ⭐

皆様、応援よろしくお願いいたします(^ー^)

マウンテンプレイヤー 眞舩孝道

チャレンジ2017⭐第1弾” に対して2件のコメントがあります。

  1. よこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mafuさんも、いわきサンシャインを走られるのですね!!!
    あのハードなコースで30キロを背負うのですね。
    私は、大好きなレースなのに、まだいわきでサブ4が出来ていません。
    今年こそいわきサンシャインでのサブ4を目指して走ります。
    mafuさんの頑張りを力に私も頑張ります。
    応援してます(^_−)−☆

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よこさん
    お会い出来きますね(^ー^)
    お互い楽しみましょう!がんばりましょ!
    ワクワクドキドキですね(´▽`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です