丸くなるな星になれ

南会津郡下郷町。夏の風物詩。
ふるさと公園の花火大会へ。
この日の朝は4:00にテント起床。
午前中は、たくさん駆け回って、早めのランチがっつりバーベキュー☆
午後も炎天下の中で、野外を駆け回り、夕方には那須のプールで泳いで、夜に南会津に移動して花火大会へ。
家族共々、夏らしく。mafuらしい?!
そんな長い1日がまもなく終わろうとしています。
南会津郡下郷町から白河市に引っ越して3年目。
長男も、白河市での生活も″らしく″軌道に乗り、自宅に毎日たくさん遊びに来てくれる新しい仲間もたくさん増えました。
はじめて見ず知らずの土地で、小学校に上がり、二年間を過ごした下郷町。
土地が変わっても、変わらぬ仲間たちのもとへ、車を降りてダッシュで向かい、遊ぶ姿を見ると、親としてホッとします。
下郷町へ向かう際、車中でひとつお話しをしました。
花火を見上げて、花火と目が合ったら…
心の中で手を合わせなさい。
感謝を唱えること。夢を唱えること。
人生をより豊かなものへと後押ししてくれるであろう、夏限定のおまじないをひとつ教えました(^_^)☆
*アソビこそ人生のジョウズナレ*
サッポロビール☆丸くなるな星になれ笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です