今は、サンドイッチ!

二回目の誕生日ケーキ。

今日は、次男の出産予定日。
フライングキッズの次男。
今日、産まれてくるはずが2月に誕生。

600グラムで誕した命は、おかげさまで今日で2500グラム。
家族がひとつ屋根の下で眠れる日ももうすぐでしょう。来月あたまには退院かな。

ケーキを食べているとき、長男カッツから、おもしろい話がありました。
『今の反対はなに?』
小学校でみんなで考えたけど、答えが見つからなかったらしい。

ケーキを食べながら考えました。
今の反対は、、、昔?それとも将来?

家族で出した答えは『昔と将来どちらも。』

現在、過去、未来。
過去があるから、今がある。
未来があるから今、がんばれる。

今は、サンドイッチの具だね♪
過去と未来に挟まれた、とっても美味しい今!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です