埼玉県所沢遠征!

土曜は、埼玉県所沢遠征でした。
ケンズカップアクアスロンin西武園ゆうえんち大会に、長男カッツが参戦。
結果は、表彰台まであと4秒の第4位。
スイムは、4.5.6年生一斉スタートでは、はじめて30名を超える大人数スイムバトルにびびったようで…笑
スタート前から少々弱気。
関東圏の小学生のみなさん、見るからにバリバリで強そうで(笑) 
スイム200mではスタートから割って入り込めず、乗っかられたり、ぶつかったり混戦19位でトランジットを通過。

ラン2kmでは、一気に追い上げ、ゴボウ抜きで、全体でも2位のタイムでゴール。
あと4秒。
表情は、悔しいそうでした。
私も悔しかった!!!
ランでも、一周目を終えるところで、ちょっとだけミスコースし、戻りタイムロス。
あと4秒…
表彰式では浮かない顔をしてましたが、最後にMCが、締めの言葉で、『みなさん、来年もこの会場、大会に来てくれるかな?』
そしたら、いきなり飛びきり大きな声で『はい!』と。
それだけで、収穫ありですね(^_^)v
勝って学ぶことより、負けて学ぶことの方が大きいのです。
開園前に行われる当レース。
表彰式後、11時に開園☆
僕たちmafuファミリーは、なんとなんと、閉園18:00ラストまで、最後のお客様としてまで、遊びきりました(笑)
フリーパスチケットが大会参加費に含まれるため、カッツとママは、大好きな絶叫マシーンのヘビロテ(笑)
閉園30分前には、カッツは、ひとり園内をダッシュで駆け回り、絶叫マシーンのヘビロテ(笑)
am2:00に白河市を出発し、am5:30には埼玉県所沢市に到着。アクアスロン競技~閉園18:00まで、12時間動きっぱなし☆
※パパの私は、帰り道のドライビングに備えて、昼前に2時間ほど、次男とお昼寝タイムあり…zzz
西武園12時間耐久レースは、間違いなく、チームmafuファミリーが優勝でした(笑)
深夜移動、早朝レースの今回の遠征。
様々な経験を積んで、精神的にも肉体的にもタフなアスリートに成長して欲しい。
また、こういったファミリー遠征は、家族の絆が深まるのはもちろんですが、普段見れない息子たちの成長も肌で感じることが出来る時間でもありました。
親元を離れ、自分ひとりで、遊園地内を駆け回る姿に、自立、生きるチカラ、成長を垣間見ることが出来ました。
(大観覧車の上から、ひとり園内を走り回る長男の姿をパパママ次男は眺めてました笑)
親から離れて巣だって行く日は、もう間近です。
そんな昨夜は深夜帰宅となり、無論、爆睡。翌朝は、昼まで寝てるかと思ったら、意外にみんな早起き(笑)
早朝から、関山TRAIL+西郷BIKEトレーニングとなりました(^_^)v
タフなmafuファミリーに鍛えられてます?鍛え上げてます?笑笑笑♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です