■FELLRAISER■(フェルレイザー)

モンゴル“GOBI”砂漠250kmレースを終え、24日から社会復帰(笑)

羊が一匹。馬が二匹。。駱駝(ラクダ)が三匹・・・。。。

まだ・・・まだ、頭はモンゴルです(笑)

今日は、その6日間250kmを走破したトレランシューズのご紹介。

6日間すべてのステージで着用させていただいたのがこのシューズ。

9月から全国のサロモン取扱店にて発売されたばかりのNEWモデル。

Salomon■FELLRAISER■(フェルレイザー)
mafu-blog +山と魂+-FELLRAISER1

悪路(マッド)に最も強い「S-LAB FELLCROSS」をベースに作られたわけですが、ソールのスパイクが尖っておらず、フラットな形状。

率直に言うと、SPEEDCROSSとFELLCROSSのイイトコ取りをした感じですね♪

高いグリップ力と優れた安定性を兼ね揃えるだけに一見、重そう!?

と思いきや!重量は290g(27.0cm)☆驚きの軽さ!

そして更に、アッパー部分はシューズ内の熱気を逃がすオープンメッシュを採用しているだけあって、高い通気性を感じました。

6日間(250km)を走り続けることもあり、足のムクミを予測し、通常時に履いている28.5cmから、0.5cmサイズアップし、今レースは29.0cmで挑みました。

mafu-blog +山と魂+-FELLRAISER2

Special☆Thanks!“FELLRAISER”

supported by Salomon
mafu-blog +山と魂+-new-SALOMON

※『ゴビ』とはモンゴル語で『草がまばらに生え、若干の動物が生息する荒れ地』を意味するとのこと。


■FELLRAISER■(フェルレイザー)” に対して3件のコメントがあります。

  1. カヲリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新作、レディースは無いんですか~?(>_<)

  2. カヲリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レディース見つけました。
    ↑不躾なコメント失礼しました。m(_ _)m

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >カヲリさん
    よかったよかった(^◇^)/
    ぜひフェルレイザーで駆け抜けてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です