あつい週末。

福島市は昨日、今日と25℃近くまで気温があがりました。
mafu-blog +山と魂+-4.19run1
今日は、地元福島市で行われたハーフマラソンを走ってきました。

4位入賞☆ バスタオルをいただきました。

ローカルな大会だけに参加人数もけして多いわけではありません。

立派な陸上競技場が発着点ではありますが、途中の距離表示もなく誘導の方々も居たり居なかったり(笑)

周辺の川沿いを走るんですが、これがまたキツイ!

何度か折り返しをおりまぜて、とろ上り下りの一直線をひたすら走る!

距離表示もないことから、ペースを作るのも非常に難しいんです。


精神面強化には持って来いのレースです♪

でも、実は、体調がいまだいまひとつで(;´▽`

なんとか声(カスレ)が出るようになったものの、今週はずっと夜中に何度も咳き込み寝付けず熟睡できない日々が続いておりまして(;´▽`

そんなこんなの状態ではあるので、オーバーペースで突っ込むこともなく、めいいっぱい追い込むことも出来ず、終始安全運転で、周りに惑わされず、ずーーっと自分のペースでのRun!
スタミナ切れを起こすこともなく、しっかり走りきることは出来ました。

今日の収穫は、人との出会い!

初めて言葉を交わしたり、久々の再会があったりと、またいろんな方々とつながりが出来ました♪

帰りに近くの天然温泉に浸かってボッーと瞑想・・・
思うような走り、思うようにカラダが動かないと、周りのみなさんが、より強く!よりたくましく!見えてしまう。

自分は、まだまだ小さいな・・・と。

久々にお会いしたチャンピオンと準チャンピオンと表彰式前に色々とお話をする機会があり、彼らはでっかいな!と。勝負に対する意識も欲深く、トレーニングの取り組む姿勢もでっかいな!と。

それぞれの環境、ライフスタイルがあるのだから、すべてを比較するわけではないが、すっごくイイ刺激をいただきました(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-4.19run2
そんな気持ちになるんだから、、、

まだまだ、やれる!

走れる!強くなれる!熱くなれる!

            +山と魂+ mafu

あっ!週末は家族サービスもしっかりやってますよ♪
mafu-blog +山と魂+-ホリデー♪

近くの公園で、まったり♪のんびり♪


あつい週末。” に対して6件のコメントがあります。

  1. Yoshiko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レースお疲れさまでした!
    体調不良?は大丈夫ですか?
    お大事に。

    精神力強化コース(レース)…
    私にもってこいな気がしました(笑)

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Yoshikoさん♪
    カラダは、日に日に良くはなっているんですが、どーも夜になるとカラッカラに喉が乾燥してしまい咳き込みが激しいんです(・_・;)
    寝るときも寝室に加湿器持ち込んで対応してます!
    でも、良くはなってきているので大丈夫(^O^)/

  3. ゆーぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日曜日は、お疲れ様でした(^-^)/
    身体の状態悪かったのに、あのタイムですか!
    すごいですー
    自分なんて、悪いといえば花粉症くらいですから(;^_^A
    早く状態よくなるといいですね!
    今度、練習する機会がありましたら、よろしくお願いします(*^o^*)

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆーぼーさん♪
    コメントありがとうございます!
    ぜひぜひ♪一緒に走れる機会を作りましょう(^-^)/
    しかし、トレーニング内容拝見させてもらいましたがイイ走りこみしてますね!
    たくさんの刺激をいただいてますо(ж>▽<)y ☆

  5. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日曜日はmafuさんも熱い戦いしてらっしゃったんですね~(^O^)

    体調イマイチで走った後はやはり自問自答になっちゃいますねf^_^;

    でも!それはまだまだやれると言う期待が自分自身にあるからこそですね!

    欲深く練習にのめり込むますよ!僕も(^O^)/

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫さん♪
    長野マラソン本当にお疲れ様でした!
    スポーツにはそれぞれのドラマがありますね☆
    お互い限界を作らず、前進あるのみで走りましょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です