お盆のイズム

今夏は祖母の新盆です。
御先祖さまに心から感謝する時。
日々の生活の中で、御先祖さまに守られているなぁ。守ってくださった。
そう思うような瞬間は多々あります。
家族の成長があること
日々があることに
静かに穏やかに心から
そっと手を合わせたいと思います。
お盆は、山や川や海には、
行ってなんねぞ!
(行かない方がいいよ)
小さい頃から祖母に言われていたこと。
守っています。
その教えを子どもたちにも伝えて行くことが、今のボクの役目です。
お盆は、自分たちの存在、ルーツを深く感じる時間でもありますね。
photo by triathlon team murakami
*special thanks*akiko_watanabe*
Good Morning Ride
西郷村ぐるりRide☆27km  
実家がエイドステーションおにぎり2個
新白河~西郷村(小田倉~大平~田土ヶ入~真船~鶴生~高助~羽太~柏野~米村~長坂)~白河市~新白河☆27km
白河市・西郷村am9:00で30℃
朝の涼しいうちにGoodトレーニング♪
集中できました!(^_^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です