ぜんぶ抱きしめて♪

プレゼントをぜんぶ抱きしめて♪
今春に亡くなった祖父からの贈り物☆

じぃちゃんのようなマウンテンプレイヤーになりたいなぁ(^ー^)

幼稚園、小学校低学年の時は祖父について行きたくさんの時間を過ごした。
山菜キノコ採り。魚ドジョウ取り。炭焼。
農機具にもたくさん乗せてもらった。

小学校高学年になり、口が達者になった僕は、、、少し生意気になった。

「じぃちゃんその話、何回も聞いたよ。何回も言うなよ。」

信頼しているからこそ言える家族への口答えは、大人になるための時間でもあった。

分かったふりをして、何回も何回も、じぃちゃんから聞いていたことが約25年経過して、やっと本当の意味が分かった。

まだ、そんな気がするだけかもしれないけど。

じぃちゃんのようなマウンテンプレイヤーになりたいなぁ(^ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です