その男、36歳。

少し真面目な話♪

少々時間が経ちましたが、おかげさまで36歳を迎えることができました。

36歳になって、いま、思うこと。

この36年という歳月。
時代、世相の流れに身を任せたり、時には逆らったり。
時の流れとともに、変わって行くことも大切なこと。
時の流れとともに、変わらずにいることも大切なこと。

変わっていくことが成長。
変わらずにジッと耐えることも成長。

いま。
ナニを変えてイイのか。
ナニを変えちゃダメなのか。
見極めの時。

とりあえず、30年前の写真を出してみた。
30年前のオレと向き合ってみた。

※この写真、カッツじゃありません笑

mafuくん“6歳”の写真。
ちょうど、息子と同じ6歳児。

この30年で何が変わって行ったか。
この30年で何を変えずに守ってきたか。

答えなんかまだ分からない。
まだまだひよっこ36歳。

ただ、いま、ちょっと分かったこと。

環境が変わっても!
寝場所が変わっても!
人付き合いが変わっても!
立場、役職が変わっても!
この“笑顔”は変えちゃダメ。

変わってく成長。
変わらずにいる成長。
この成長!
子ども、家族の成長が、自身の成長。
自身の成長が、子ども、家族の成長。

この男。年男。福男(笑)
36歳。まだまだ!伸び盛り。遊び盛り!
成長期まっ只中♪♪♪

みなさん“36歳☆mafu”
相変わらず!御指導のほど、
よろしくお願いいたします<(_ _)>

36歳。
大きく変わります!
でも、まったく変わりません♪
       +山と魂+ mafu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です