なが~い午前中

今日は、早い起床でした。

4:00過ぎにカッツが起き出し、もう一度寝るそぶりもないことから、みんなでリビングへ。

ストーブに薪を投入して、みんなで歌を歌ったり、オモチャで遊んだり。

そのうち、太陽が昇り始めたので、走りに行こうかと思ったけど、今日はポイント練習だし、あまりにも空気が冷たいので、トレーニング開始時刻を遅らせて、みんなでしっかりモリモリ朝食。

そして、その後は、みんなトレーニングへ!!

ママとカッツは、スイミングへ♪

パパは、あづま総合運動公園周辺で距離走♪
mafu-blog +山と魂+-30K走!
今日のトレーニングは、30km走!

ノーアップと言うこともあり設定タイムは4分30秒から4分00分。

イメージとしては1km/4分を切らずに、 トータル2時間を切らない目標。

とにかく、現状のスタミナ確認と、先週の駅伝で乱れたであろうランニングフォームの修正を意識。

途中、リズム・ペースにはまり、3分40秒台まで上がってしまいましたが、はやる気持ちを落ち着かせながら終始余裕を持ってランニング。

終わってみれば「2時間00分23秒」とトータルで2時間を切らない目標だけはクリア(^-^)/

ママとカッツもプールから上がって、ジャクジー風呂で癒されていると思われる頃、パパが向かった先は、トレーニング場所から5分の距離にある、あづま温泉

photo by spa azuma information
mafu-blog +山と魂+-あづま温泉
露天風呂もあり、福島市内を一望できる癒しの湯。

なんと料金も350円(^▽^*)

トレーニング直後に、源泉掛け流しの温泉で汗を流し、お湯につかるこの瞬間が本当に気持ちがイイ☆

だから頑張れる!

だから走れちゃう!

     +山と魂+ mafu


なが~い午前中” に対して2件のコメントがあります。

  1. 佐々木 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも刺激を受けています。
    自分も、走るITエンジニアとして、がんばっています。
    来年は、トレイル出ましょう!

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Sasakiさん♪
    優勝おめでとうございます!
    しかし、バナナの房の数にはビックリしました(笑)
    ご近所だったら、もらいに行ってましたよ(笑)
    来シーズンは、一緒に参戦ですね!!
    いきましょう~~~マウンテン☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です