にょきにょき♪

今朝は、80分のんびりRun♪

桜や桃の花を眺めながらの~んびり♪
mafu-blog +山と魂+-アスパラ1
帰宅後、庭でストレッチ!

看板下に目をやると、ニョキニョキと伸びてるじゃないですか!

アスパラガスが元気いっぱい♪にょきにょき♪
mafu-blog +山と魂+-アスパラ2

あれ?!アスパラの上部がカットされてる!

mafu-blog +山と魂+-アスパラ3

と思ったら、さっそく朝食にソテーされて登場!

あらためて、アスパラガスを調べてみると・・・

ビタミンA、B1、B2、C、E、葉酸etc。。。

語源でもあり、アミノ酸の一種であるアスパラギン酸は、穂先に多く含まれているらしいですね。

ただ、栄養成分が流出しやすいので、カットして茹でるよりは、そのままソテーした方が栄養満点のままいただけちゃうってわけです!

アスパラパワ~♪

元気ニョキニョキ!

   +山と魂+ mafu


にょきにょき♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おばあちゃんの驚異的回復良かったですね。
    安心しました。

    農園の方も色々育ってきてるみたいで↑
    私も今年はイチゴと花をプランターに育ててます!

    あとのどが痛いときは、ハチミツですね!
    青汁にハチミツとかそのまま舐めても○
    寝るときに、首にタオル巻いて寝るといいですよ。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちぃちゃん♪ありがとう!
    青汁にはちみつ(ノ゚ο゚)ノ未知のお味です。。。
    日常生活が健康体でおくれることがどんなに素晴らしいことなのかを身を持って感じました。
    ちょっとずつ良くなってまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です