はじめようトレイルラン♪初心者講習会

ふくしまトレイルランニング振興会*情報
mafu-blog +山と魂+-f-trail
6月9日(日)に開催されるトレイルラン初心者講習会

~さぁ!はじめようトレイルランニング♪~

現在、申込受付中(*^ー^)ノ

これからトレイルランを始めたい方やトレラン初心者を対象とした講習会です。
「トレイルランニングって楽しそう。やってみたいけど、どうやって走ればいいの?」
「トレイルランニングする時ってどんなものが必要?ウェアとかシューズも心配だし。」
そのような方はぜひ受講されることをお勧めします。
この講習会では、トレイルランニングのマナー・装備・安全確保・楽しみ方等、基本的なノウハウを学びます。
大自然の中を自由に歩いたり走ったりする楽しさや開放感は、トレイルランニングでしか味わえません。
ぜひこの機会にトレイルランに必要な知識を学び、トレイルランナーへの第一歩を踏み出してみませんか。

【座学講座】
・自然保護や山岳エリアで行動するときのルール、マナーなどを説明します。
・実際に装備を見て触れて、その使い方を解説します。ウェア、トレランシューズ、バックパック、ハイドレーション(給水用パック)、補給用エネルギーなどを用意します。
・トレイルを走るときの基本的な動き、注意点、ロードランとの違いを説明します。
・写真や動画でトレイルランのイメージを掴みます。
【実技、実践ラン】
・浄土平周辺の登山道を歩いたり走ったりして、基本的な技術や安全確実なトレイルランの楽しみ方を学びます。
この講習会を通して新しいラン仲間ができるかもしれません。
当会の活動理念「フェアネス・ウェルネス・ハピネス」をみんなで共有して、楽しいトレランの輪が拡がっていけばいいですね。

ここで!ステキなお知らせがあります♪
なんと!なんと!初心者講習会では、トレイルランニングシューズが試し履き出来ちゃうんです。

マウンテンスポーツカンパニーSALOMON様からご提供いただくトレランシューズ

男女サイズも豊富に揃え、3種類のシューズが試し履き出来ます(*^ー^)ノ

mafu-blog +山と魂+-SENSE MANTRA

SENSE MANTRA

素足のような感覚で、ダイレクトな路面感覚をつかみながら走ることのできる軽量レーシングモデル。しなやかな履き心地と適度なクッション性、プロテクション性、さらに抜群の軽量性で、トレイルでの走りやすさはもちろん、アスファルト路面での走行性も抜群☆

mafu-blog +山と魂+-XR MISSION

XR MISSION

シューズ全体は軽く、ソール部分のクッション性に優れ、トレイルからアスファルトまでさまざまな路面に対応する、汎用性に優れたモデル。高いグリップ力と走行性を誇り、土路面 などの登山道での走りやすさも抜群で、初めてトレイルランニングに挑戦するランナーにも最適☆

mafu-blog +山と魂+-XT WINGS3

XT WINGS 3

安定性と俊敏性とのバランスに優れた軽量トレイルランニングシューズの代表モデル。とくに土路面を走りやすく、険しい登山道にも対応し、これ一足あればトレイルラン ニング~軽登山まで楽しむことができる。しなやかな履き心地は、初級者から上級者まで使いやすいモデル☆

mafu-blog +山と魂+-f-trail

そして、もうひとつお知らせ(*^ー^)ノ

ふくしまトレイルランニングクラブ会員のみなさまへ♪

mafu-blog +山と魂+-p3

6月9日(日)の初心者講習会終了後、15時ぐらいからかと思いますが、クラブ練習会を吾妻小富士周辺で予定しております。

※詳細は、近日中に、当会HP、並びにクラブリーダーtakaさん&練習会隊長numaさんから発表になりますよ!

そのクラブ練習会でも、こちらの3種類のSalomonシューズの試し履きができちゃいますv(^-^)v

ただ、履くだけじゃなくて、、、

履いて!走って!確かめて!が出来ちゃう!

男女サイズも豊富に揃えております。

クラブ員のみなさんも、6月9日(日)の午後は、あけといてくださいよぉ(^~^)/

吾妻小富士に集まっちゃいましょう!!!

吾妻小富士火口壁をぐるりとサロモンシューズでジャック(笑)

<br"mafu-blog +山と魂+-salomon" src="https://mt-mafu.com/wp-content/uploads/2021/09/blog_import_613c6a2d6c3a3.jpg" target="_blank" height="99" width="159" class="PhotoSwipeImage" data-entry-id="11532497997" data-image-id="12457235167" data-image-order="7">

supported by Salomon☆


はじめようトレイルラン♪初心者講習会” に対して2件のコメントがあります。

  1. ココダイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    時々ブログ拝見させてもらってます。
    予定が空けば参加させてもらいます。

    確認ですが、サモロンの靴、試し履きした後、
    購入は可能ですか??
    そろそろ次のシューズを購入検討していたので
    そのまま気に入れば購入したいです^^

    ネット販売だとなかなか、種類やサイズなかったり、するんですよね^^;
    地元にはトレランシューズなんて置いてありませんし。

  2. mafu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    返信が遅れ、すみませんでした。

    当日は、購入はできないんです。
    実際に、お試しいただいて、福島県であればSALOMNを取り扱う、ゼビオスポーツ様でご購入が可能です!
    都合がつけば、ぜひお会いできればいいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です