まずは!地元の方々への感謝☆

今年の秋田国体も思い出に残る大きな大会でした。
看板

なんと出発日から大事件が!!

東北自動車道から、いよいよ秋田県へ入り、対面走行である秋田自動車道を走行中・・・

なんと!「ガス欠」(ノ゚ο゚)ノ

意外に話し好きの「チームまうんてん福島

福田新政権から中東問題、芸能関係から第二次世界大戦東京裁判、少子高齢化問題から相撲部屋問題、農村過疎化問題から地球環境問題、中小企業から上場企業の景気の動向までと多岐にわたるトークで盛り上がっている最中に事件が発生しました。

ガソリン不足お知らせランプが付いていたのが分かっていたにも関わらず、話しに夢中になり、、、この始末。

旅にはアクシデントは付き物と、車内は大いに盛り上がり↑↑

救援車が来るのを待っていたりで、宿への到着が、遅れてしまいましたが、「そんなの関係ネー」ってなノリで、宿にて遅い夕食。

宿3

やっぱり、合宿でもお世話になった「丸美旅館」は落ち着きます。

宿4
すごく優しくてカワイイおばあちゃんの「丸美旅館」女将さんと一緒に。

宿1

玄関先には、輪切りの杉の木が。。。樹齢300年は超えていますね~。

宿2
朝練時の空気の冷たさにはビックリ。すっかり秋になってました。


そして、何よりも朝練でJOGをしていて、ビックリしました。

ニュースにて知ってはおりましたが、森吉町阿仁前田地区をおそった水害。

商店街では、まだまだ復旧作業が行われている最中で、河川敷では床上浸水により使用できなくなった家財道具、流木などの漂流物が山積みになっている姿が目に飛び込んできました。


このような中で、大会を走ると思うと非常に心が痛みました(>o<)


そんな状況下であるのにもかかわらず、街の方々は、走っている姿を見掛けては「頑張ってなぁ」と温かい声を掛けてくれ、中には、記念にとボクたちにカメラを向けるおばあちゃんもいました。もちろん!とびきりの笑顔でお答えしました。


婦人会

元?!秋田美人の地元婦人会のおかあさんと一緒に(^_^)v

みょうがのお漬物、とうふ汁、本当に美味かったです!!

募金スギッチ1
もちろん!大会運営会長が持つ、災害募金箱への募金

募金スギッチ2

大会マスコットのスギッチと記念撮影(^_^)v


最後に、災害にみわわれたにも関わらず、私たち選手団に温かい声を掛けてくださり、心温かいおもてなしをしてくださった、地元の方々へ心から感謝いたします。

みなさまのおかげで、国体開催最後の縦走を走らせていただくことができ、素晴らしい感動を手に入れることができました。本当に心から感謝いたします。


まずは!地元の方々への感謝☆” に対して6件のコメントがあります。

  1. キム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    国体お疲れさまでした。
    ほんと今回の大会,地元の方々に感謝感謝の大会でしたね,自分はその時期に秋田にいた分尚更感じました。ありがたいことです。

    ところで自分はこのブログ見てたのでゴール後調子に乗ってmafuさんに話しかけさせて頂きましたが気さくに返して頂きありがとうございました。
    それにしても今度コメントさせて頂こうと思ってましたがまさかmafuさんが先に自分のブログにコメントして頂くとは・・・f^^;
    ありがとうございました,東日本進出は厳しいかもしれませんが今度また,いつかどこかでお会い出来ることを期待しつつ走っていきたいと思います,頑張りましょう(o^^)o

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キム選手コメントありがとうございました。
    実は、キム選手のように、このブログ「山と魂」をご覧になっていただいている縦走選手が多数おられたようで(^○^)現地で、たくさんお声をかけていただきました。こころから嬉しい限りです!

    またどこかで絶対お会いできますよ(^○^)
    ボクも九州進出は厳しいかもですが、国体で唯一訪れていないのが九州地方なので、いつか九州の山岳レースに出てみたいなぁっても思ってます。縦走競技がなくなってしまいましたが、お互いまた出会えることを思いボクも走り続けます。

  3. ER より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も地元紙読んで順位は知っていたのですが、何てコメントしていいか・・・・迷っていました。

    でもその後の、最後の国体が楽しそうだった記事を見て安心しました。本当にお疲れ様です。
    そして何より、スギッチが微妙に可愛くないところに魅かれました♪

  4. kenshin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして☆
    昨年まで僕も山岳に出場してました!いろんな意味でマウンテン福島は憧れの存在でした(^^)
    記事を読みながら最後の縦走がすばらしい大会だったことを感じうれしくなりました♪
    またどこかのトレイルレースで見かけたときは声掛けますのでそのときはよろしくおねがいします!!

  5. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ERさんお言葉ありがとうございます。本当にいい経験でした。山がもっともっと好きになってしまいました。次はふくしま駅伝です!!
    ちなみに、スギッチの中身は・・・。地元のカワイイ中学生でしたよ(^○^)

  6. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    けんしん選手ありがとうございます。実は、ボクもトレランけんしんブログを覗いたことがありました!本格的にトレランレースに参戦しているようで。ボクも来シーズンから本格的にと意気込んでますので、色々とアドバイスおねがいします。絶対にお会いできますよね(^○^)楽しみにしております。この縦走競技で、熊本県のゆうこう選手もり選手をはじめ九州の方々から学ぶことがたくさんありました。最後の縦走も大分県のなか選手本当にかっこよかったです。そんな九州男児が大好きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です