ものスゴイ!

2月の実家帰省合宿2日目(最終日)

25km走!

とにかく朝方から、ものスゴイ強風!

こんな中、走れるの・・・!?

不安いっぱいの中、スタート。

道路上の電光掲示板温度計は、2℃を表示。

この強風で、明らかに体感温度は氷点下。。。

スタートして1~2㌔は、向かい風。

マンガに出てくるような前傾姿勢でランニング(笑)

本当に!

あまりの強風でどこかに吹っ飛ばされているのではないかと思ったらしく、mafuサポート隊が、15㌔地点に車でかけつける。
mafu-blog +山と魂+-2009.2.8run1

余裕のVサインを見せたがvvv!

ここは、追い風~。

今までに、こんな向い風、追い風の中を走ったことがないくらいの強風!
mafu-blog +山と魂+-2009.2.8run3
道路には色んなモノが、飛ばされて!
mafu-blog +山と魂+-2009.2.8run2
木の枝も折れる!!

こんな気象状況下のトレーニングは、色々と考えさせられる。

厳しい状況下の元だからこそ、感じる!冴える!


いくら腕を振っても、足を上げても思うように進まない。

もがいて、もがいて。

かと思ったら、いつの間にか、ポッ~んと背中を押された。

グングン、グングン。

自分の持っている以上の力で、グングン走れる。

良い感じの時もあれば、悪い感じの時もある。

登り坂があれば、下り坂もある。

上昇気流もあれば、下降気流もある。

追い風もあれば、向い風もある。

陰と陽。

+と-。

陰-でも、一歩一歩進んで行けば、陽+に近づく。

陽+のときは、陰-で経験したおかげで陽+がある。

お陰様(おかげさま)で、、と感謝しながら生きなくては。

字のごとくなんだなぁ~と。。。

こんなことを考えながら走ってました(笑)

しかし、本当にすごかった。

向い風時には、手、腕、顔がコチコチに固まる。

呼吸が困難に感じることが何度も。

追い風時には、カラダが付いて行かないくらい背中を押される。

精神と肉体のバランスすら考えさせられる。

ゴール後、玄関で座ったまま、しばし放心状態。。。

必ずや今日の練習・想いが活きる日がくる。

何よりまずは、心配してくれた家族に感謝!

                  +山と魂+ mafu


ものスゴイ!” に対して4件のコメントがあります。

  1. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風でしたね~( ̄□ ̄;)

    そんな中、みなさん頑張って走られていて
    本当に走るのが好きですね(^O^)/

    陰と陽その通りだと思います!それに陽の
    暖かさは陰の寒さを知らねばありがたみも
    わからないですからね(^-^)/

    ものスゴイRUN!お疲れさまでした~!

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    run夫さん!
    ものすごーかったですね。
    関東地方もすごかったことでしょう~。
    東北新幹線も止まったことですが、ボクたちランナーまでは止められなかったですね(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^o^)
    25K走お疲れ様でした。

    岩手は吹雪でしたが、仙台国際ハーフにエントリーしたので、私も負けずに雪道を頑張って走りました(^_^)v

    お互いに次の目標に向かって頑張りましょうね(^_^)v

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    けいさんo(^-^)o
    仙台ハーフですかぁ~!!
    目標があると生活にハリがでますよね☆
    けいさんみたいな家庭に優しいパパさんランナーになります(*^ー^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です