ウッドデッキ大作戦!■part3■

久々の「ウッドデッキ大作戦!」です。

■part2■ の記事へ。

■part1■ の記事へ。

春先から作り始め、梅雨明け完成の予定でしたが、、、

夏はランニングと薪集めに夢中になり、優先順位が後回しになっておりました(^▽^;)

10月に入り、秋本番!空気も爽やかに♪

ガーデニングの季節がやってまいりました(*^ー^)ノ

夜空のお月様を見上げたい季節がやってまいりました(´∀`)

一時は、来春完成のにおいも漂わせてしまいましたが、今秋完成させたいと思います!

一通り、デッキ材の塗装は、終ったので、続いては「整地」です。

ウッドデッキを敷く場所(地面)を整える作業。

古いデッキ材を、キレイに取り払い、魂込めて、延々と地面をならす。

ウッドデッキの下(地面)が、土だと雨のときに水が溜まったたり、雑草が生えてきたり、湿気があったりと、木材の寿命にも影響してくるなぁ~。コンクリートの地面だったら湿気にもやられなくて木材も長持ちするのかなぁ~とボンヤリ考えながら。

ちょうど!そのころ。。。タイミングが良すぎる(^_^)v

朝ラン中に、衝撃的な広告を発見!

近所の造園会社〇〇工業で、「ガーデニング庭市☆サマー」開催。

インターロッキングが1個@10円の大放出!!投売り!!先着順!!
インターロッキング☆

敷かせていただきましたインターロッキング☆

これだけの面積をコンクリートのベタ打ちにしたら、けっこうな金額いっちゃいますよね(^~^)

またまたランニング中にイイことが(*^ー^)ノ
                +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です