エンジョイ☆奄美②

せっかくの奄美大島上陸!

トレイルレースだけでは、もったいない♪

 

奄美大島空港へ到着後、レンタカーに乗車し、向かった先は・・・

 

 

奄美で一番美しいとされる「土盛海岸 」へGO!
mafu-blog +山と魂+-土盛海岸

 

とにかく青い!青い!青い!透き通った海!
mafu-blog +山と魂+-奄美大島弾丸ツアー参加者

観光名所一発目から、みんなテンションMAX!!

 

続いて、「あやまる岬 」へ
mafu-blog +山と魂+-あやまる岬
高台から眺める海の青さに感動の一言。

 

 

お昼も12時半をまわり、少々お腹が鳴ってきました(^-^)v

 

向かった先は、穴場中の穴場。

mafu-blog +山と魂+-野のはな1

知る人ぞ知る奄美の伝統料理を格安にお腹いっぱい食べれるお店。
mafu-blog +山と魂+-野のはな4

ランチバイキング食べ放題850円「野のはな」さん♪
mafu-blog +山と魂+-野のはな2

島ソーメン、赤米、ムラサキイモ揚げ餅などなど、炭水化物系でカーボローディングしながらも、豚足やキンカン漬、パパイヤの漬物、山菜系天ぷらなどなど、みんなでたらふくたいらげました♪
mafu-blog +山と魂+-野のはな3

お店の大将も女将さんも、もう最高!

ハブの話から、食産業の歴史に至るまで大いに盛り上がり。

現在、奄美大島では、減反政策の余波もあり、お米を作っている農家はたった1軒のみ。米農家長男のmafuとしては、野のはな大将と大いに盛り上がった話題でもありました。

 

満腹なお腹を抱えて、受付会場とホテルがある名瀬市内へ。

 

お店の大将おススメの「旧道の峠道 」をドライビング♪
mafu-blog +山と魂+-ヒカン桜1
緋寒桜(ヒカンザクラ)が、満開☆
mafu-blog +山と魂+-ヒカン桜2
ひと足早く、春を満喫♪
mafu-blog +山と魂+-ヒカン桜3

もうすべてが新鮮で、車内でも、みなさん終始、笑顔と会話が途絶えません♪

初日からこんなに飛ばして大丈夫かと思うぐらい、みんなで奄美タイムを大満喫☆

 

無事にチェックインを済ませて、いよいよ受付&競技説明。
mafu-blog +山と魂+-競技説明会
な!な!な!なんと!驚くことに!

 

50K部門が、52Kに!

20K部門が、26Kに!距離が延長に・・・。

 

尾川さん はじめ、ツアー参加者の顔にも不安が。。。

 

リーダーmafuは、「大丈夫!大丈夫!」しか言えませんでした笑

mafuも少々不安でしたが、距離が延びたことによって、追加料金もなく笑ジャングルをたくさん走れるんだからとプラス思考♪笑

 

給水、エイドステーションの場所などなど。サービス精神旺盛な?!大会運営側の説明に4人とも、必死に耳を傾けました。

 

みんなで、ダイエー名瀬店で買出しをして、明日に備えて、早目に就寝zzzz。

 

最後にNHKで、明日の天気を確認♪

 

と思ったら、ツアーに参加してくださっている尾川智子さん がいきなりテレビに登場!
mafu-blog +山と魂+-NHK尾川智子☆となりの子育て

NHK教育(毎週土曜)夜9:30分となりの子育て

[今週2/5金AM11:00~再放送]

 

今すぐ見たい!思いでいっぱいでしたが、夜更かしになるので、福島で待つ妻にTEL♪

 

「録画OK!」

見たら、興奮して寝れないですから(笑)クライマーの妻もTELの向こうで興奮気味♪

今日テレビに出るのに、何も言わない尾川さん♪カッコイイっすね!

翌日、聞いたら「距離が延びたトレイルレースで、頭がいっぱいいっぱいで私も忘れてましたぁ」だって笑

 

 

いよいよ次回は、スタート!!
mafu-blog +山と魂+-52kmスタート!

 

つづく。

 

笑顔が続く

 奄美大島ツアー

     +山と魂+ mafu

 

*奄美遠征レポート*

レポ① レポ③ レポ④ レポ⑤ 速報

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です