エンジョイ武者修行☆

エンジョイ武者修行3連戦の最終戦!

①MTB→②MTB→③XC-SKI☆

今日は、猪苗代湖を臨みながら磐梯山の麓でクロスカントリースキー20kmレース。

3週間続けての専門外異種目競技挑戦。
とにかく2月は、トレイルランニング意外のマウンテンスポーツを取り入れ、カラダもココロもアタマ(価値観)もリフレッシュ☆

XC-SKIも30歳を過ぎてからはじめたもの。
3年ぐらいブランクを挟み、まだまだヘッポコ。

カラダ付きとココロザシだけは一流の心構え(笑)

カッツが、入学する小学校は冬期間授業でクロスカントリースキーがあります。
もちろん、校庭で。必然的にクロカンスキーに力を入れている地域性もあります。

子どもにやれやれ!がんばれ!
と言うならば、先ずはお前(父親)がやれ!

と言うことで(笑)
まずはパパがやって見せて、子にやらせてみての精神で(^ー^)

起伏に富んだ春雪のなか本気の20km!!!
山で70kmぐらい走ったぐらいの疲労感。。

腕パンパン、背中バリバリ、胸バクバク、脚筋プルプル…。

こんなスポーツ、子どものうちからやらせたら、、とんでもない酸素運搬能力、最大酸素摂取能力、全身持久力が磨かれますね☆

環境は人を作る。
来シーズンのライバルは多分、息子(笑)

おかげさまで、武者修行3連戦しっかりとやり遂げることができました。

今月からは、雪解けとともに、いよいよトレイルランニング♪

*マウンテンプレイヤー*mafu

エンジョイ武者修行☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ拝見しました(*´ω`*)ブログの書き方が勉強になりました☆では、失礼します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です