オフ!

今日は、創立記念日で仕事もお休み♪

ママとカッツを送り出したバタバタの朝が過ぎ去り。

チョコケーキをつまみながら一人、本日の予定を考える。。。
mafu-blog +山と魂+-バレンタイン☆

昨日はチョコ祭りと言うことで、ありがたいことにmafu家の三ッ星パティシエ特製☆ブラウニーをたくさん食べたこともあり(汗)ウエイトも気になるので・・・。
mafu-blog +山と魂+-ブラウニー

ガツンと!ロング距離走でもいれようかなと思ったりもしたけど、先日のトンネル内でのインターバルの疲労も少々残っていたので、思いきってオフ!!

走りたい気持ちを抑えてみるのも面白いかと。

トンネル内は、路面が硬い石畳なので、筋肉量が多い=ウエイトが重い分、もろに関節に疲労感が残ります。

いつもなら、ここで我慢しきれず、詰め過ぎて故障に連結してしまうところなのですが、今日は我慢してオフに切り替えました(^O^)/

向かった先は、山形県米沢市!
mafu-blog +山と魂+-山形米沢・上杉神社2
昨日まで上杉雪灯篭祭が開催されていたようです。
mafu-blog +山と魂+-山形米沢・上杉神社3
みちのくひとり旅 in上杉神社☆
mafu-blog +山と魂+-山形米沢・上杉神社1
なせば成る なさねば成らぬ 何事も

成らぬは人の なさぬなりけり

5回ぐらい心の中で、唱えて・・・。しみじみと。

来て良かったなぁ。「挑戦あるのみ!」

そして、本日のメイン!!!
mafu-blog +山と魂+-小野川温泉
小野川温泉☆露天風呂小町の湯
露天風呂のみの温泉で、格安ゆえに脱衣所と岩風呂のみ!

このシンプルさが好きで、考え事をするときなんかに足を運びます。

2時間近く、「ボォゥ~」っと。

今後の方向性をプランニング。年度末&新年度業務で怒涛の2ヶ月をどう乗り切るか(汗)
湯につかったり、岩の上に座ったりを2時間も繰り返し。

のぼせたあげく、最後に感じたことは「ハダカって気持ちイイなぁ」笑

夕暮れには、家へ戻り。

ママとカッツが帰ってくるまで夕飯の支度。
mafu-blog +山と魂+-山芋カレー♪
薪ストーブで煮込んだ『パパ特製☆山芋カレー!』

単にジャガイモがなくて、山芋があったから入れただけでしたが、山芋のホクホク感とスパイシーなカレーとが、ほどよく絡み合い絶妙な味に♪

オフ!

充電完了♪

  +山と魂+ mafu


オフ!” に対して4件のコメントがあります。

  1. ひでラン(有馬) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いわきサンシャインマラソン行ってきました。30キロ何度かやったのですが、30キロ過ぎから失速・・3時間10分1秒・・サブスリーならず フルは合わないのか??難しいです。何かアドバイスを<m(__)m>昨日僕は一人でうすいいきました、たまにぶらっと一人旅はいいですね

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひでランさん☆
    いわきマラソンお疲れさまでした!
    何本ぐらい30㌔走は踏んだのかな!?
    なかなか、継続したトレーニングを積み上げることは容易ではないですよね。特に、天候に左右されるこの時期は。積み木崩しのように、積み上げては崩れて、また積み上げる。
    何度目のフルか分かりませんが、あきらめずに行きましょう!サブスリー☆
    挑戦さえし続ければ、チャンスは巡ってきますよ。
    夢みることはできること♪

  3. ひでラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    30キロ走は11月から、2週間に一度、合計6回くらいやりましたが。
    今日も雪がすごく、体育館内を走ります。
    またサブスリー挑戦です(^J^)

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひでランさん☆
    前向きに考えているようで安心しました!
    上手く行かなかったこと(練習内容)を分析して、次に活かす!次につながる走り。
    試行錯誤を重ねて、その中で、自分に合ったトレーニング内容、季節、タイミングが見つかってくると思います。人間は、何でも、結果をすぐに求めがちですが、大きな目標、夢を手に入れることは容易ではありませんよね。
    だから挑戦はおもしろい!!
    と、日々自分に言い聞かせて、ボクは生きてますo(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です