オーバーナイト100K!

大きなことに挑戦しようとしたら、大きな準備が必要。

成功をめざして。

来春、2013年4月下旬に大きな大きな挑戦をすることに決めました。

未知のステージへの大きな挑戦。

今回は、その準備トレーニングと位置づけて・・・

とりあえず、100kmオーバーナイトウォーク☆

とりあえず、今後のトレーニングの組み立てを100km歩きながら考えましょ♪

mafu-blog +山と魂+-walk2

ってことで、土曜日のお昼過ぎに仕事を終え、衣装替えして、モチベーションを整え、、、15:00スタート。

福島市の自宅から、実家西郷村までの約100kmを歩く!

ポイントは、歩く!とにかく歩く!

走らないで歩く。

一歩一歩、歩く。とくかく歩く。

今はこのトレーニングの時期だと考える。
mafu-blog +山と魂+-walk1
走る動きが第一に大切だけど、レース中、あきらかに歩かないと進めない山岳地帯が訪れる。

また、安全性を含め、身体からの声でどうしても歩かなければならない時間も訪れる。

どんな種のスポーツでも、一般的な主流となるトレーニング方法、ベースとなる方法がある。

しかし、果たしてそれが、本当にそのプレーヤーに適したトレーニング方法なのかは、わからない。

そのトレーニング方法が有効だと思っていても、それ以上に有効な方法があるかもしれない。

また、それを模索するのも人として成長させてくれる時間。

その時間は、けして無駄でははない。

mafu-blog +山と魂+-walk3

今回の時間がかかるトレーニングも、人によっては有効かどうかはわからないが、無駄ではない。

私には、この泥臭いトレーニングが一番!

まぁ、この泥をも凍りつく氷点下の中、100kmを約18時間かけて、止まらずに全力で歩くのだから、有効なトレーニングである・・・!と思ってやってます(笑)

途中、吹雪あり、凍結あり、フカフカ落ち葉に埋もれての10分間の仮眠もあり(笑)
mafu-blog +山と魂+-walk5

12/22(土)pm15:00に出発し、12/23(日)am9:15に無事に、たどり着きました♪

さぁ♪トレーニング後のお楽しみは・・・
mafu-blog +山と魂+-walk6

さぁ☆朝風呂!あさぶろ♪

実家は、いまだに薪が燃料の五右衛門風呂です(*^ー^)ノ

阿武隈川の源流の水を温めた、これまた贅沢なご褒美☆
パチッパチ!と薪が弾ける音に耳を傾けながら、湯船で27時間稼働しっぱなしの身体を癒しました♪

挑戦への準備その1

    +山と魂+ mafu

mafu-blog +山と魂+-walk4

極寒でのロングトレーニングパートナー

supported by SALOMON
mafu-blog +山と魂+-salomon-logo

シューズ

SYNAPSE WINTER CS WP

インナー

EXO MOTION 1/2 ZIP LS TEE M

EXO MOTION TIGHT M

アウター

XT WP SOFTSHELL JACKET M

MINIM DOWN HOODY M

パンツ

CONTOUR PANT M

グローブ

HYBRID (UNISEX)


オーバーナイト100K!” に対して2件のコメントがあります。

  1. まーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    18時間!!!意外とかかるんだな~と思い、計算 ( ..)φ
    1時間5.6kmペース.....
    足が長いことを考慮しても、かなり速いペースじゃん(((( ;゚Д゚)))
    走りたくなるのをこらえるのも、並大抵の精神力では出来ないね。
    すごいわ(^^)

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ま~ちゃん♪
    ありがとうございます。
    郡山までは、ガツガツ、攻める歩きが出来たんですが、郡山から(大槻~長沼~岩瀬)は、猛吹雪、強風で、体力を奪われました・・・
    そこからは、夜明けの大信村まで、我慢我慢の時間。今まで経験したことないモノを見ました(幻覚)笑

    あっ!私は、疲れ切って寝てましたが、サンタさんありがとうございました♪
    カッツよろこんでました~(*^ー^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です