メリーXmas☆

我が家のパティシエールが、今年も家族を楽しませてくれました(*^ー^)ノ

100km18時間も、歩き続けれたのも、ゴールにコレが待っていたから☆

さぁ♪ X'masケーキ2012☆作成スタート!
mafu-blog +山と魂+-xmas1
ホットプレートで、小さなホットケーキを・・・

どら焼きサイズより、ちゃっぴり小さ目で焼きます♪
mafu-blog +山と魂+-xmas2
あんこをたっぷりサンド☆三段重ねv(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-xmas3
三段重ねのどら焼きに、ひと口サイズに切ったバナナを乗せて~♪

おっ!なにやら、、、イメージキャラクターも登場!笑
mafu-blog +山と魂+-xmas4
たっぷりの生クリームでコーティング(^ε^)♪

おひげもつけて~

もう誰か、おわかりですね♪
mafu-blog +山と魂+-xmas5
シンボルの赤い帽子は、イチゴ☆

続いては、チョコ味の生クリーム!
mafu-blog +山と魂+-xmas6
赤い帽子をかぶった、おひげのおじさんのパートナーと言えば・・・
mafu-blog +山と魂+-xmas7
真っ赤なお鼻の~♪
mafu-blog +山と魂+-xmas10
トナカイさん(^~^)/

そう!クリスマスには欠かせないお二人☆

サンタのおじさんとトナカイくんの出来上がり
mafu-blog +山と魂+-xmas8
気が付けば、何人ものサンタさんとトナカイくんが大集合!!
mafu-blog +山と魂+-xmas9
たくさんの夢(プレゼント)を持って(´∀`)/☆大集合してくれました!

間もなく叶いそうな夢、、叶えるにはもう少し時間が掛かりそうな夢、、たくさんの夢を家族で語り合いました。

そして、肝心のお味は・・・

中身のどら焼き(あんこ)と、生クリームの相性もバッチリ♪

パティシエールいわく、「和菓子と洋菓子のイイトコ取り☆」らしい。

ママ(*^ー^)ノ今年も楽しませてくれて、ありがとう~♪
mafu-blog +山と魂+-xmas11
メリー☆クリスマス

   +山と魂+ mafu

Play Back X'mas Cake

'07年'08年'09年'10年'11年


メリーXmas☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. ま~ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うまく作るもんだね(^^♪
    我が家のパティシエは最近作ってくれないのよ...
    味見させて~笑

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いっぱい食べて、いっぱい走る☆
    走るなら味見できますよ笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です