ゴールデン!ウィーク真っ只中!!

昨日は、会津磐梯山縦走に行ってきました。

今シーズン初の縦走。出発前、福島市内は、土砂降りの大雨・・・。ネットで猪苗代のお天気情報をチェックすると、曇り雨ってなことで、出発決定。R115土湯峠も大雨で、「これは山には入れないかな~山が無理なら裏磐梯桧原湖一周32㌔走に変更かぁ」と思いながら、トンネル~箕輪山を過ぎるとなんと!雨が上がり、日差しがさしてきたじゃないですか~~ついてるついてる。

磐梯青年の家に到着し11:00スタート。17kgのザックを背負い、登山道~猪苗代スキー場をひたすら走る!去年の国体以来のザックを背負ってのランに体はヒーヒー言いまくりでした。

ゴール付近はまだ、雪が残っていて、暖冬とは言え、山はこれから春なんだなぁ~と実感。

帰りは、土湯温泉「こけし湯」で湯につかり疲れを癒してきました。

ゴールデン中休みとあり、道も温泉も空いており、貸しきり状態で最高な湯でした~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です