スカイライン☆

今日は朝からバッタバタ!!!

年末年始休暇ボケが覚めぬ中、妻は今日から出勤。カッツも保育園へ。

久々に時間に追われる朝でした(汗)

そんなパパは、明日からお仕事。

なので、一人で過す貴重な年末年始ラストホリデー(笑)

ママとカッツと一緒に家を出て、向かった先は・・・。

高湯温泉街を通り抜けて、磐梯吾妻スカイライン (高湯ゲート)!
mafu-blog +山と魂+-スノーシュー11

冬季閉鎖されている磐梯吾妻スカイライン

高湯料金所下に車を停めて、入山♪
mafu-blog +山と魂+-スノーシュー1
ちょっとショートカット出来る、でもキツイ、、

雪崩の心配がない登山道をスノーシューで45分ほどエッチラオッチラ♪

いよいよ!スカイライン☆
mafu-blog +山と魂+-スノーシュー2
だ~~れの足跡もありません(*^▽^*)

飛び切りのパウダースノー♪

画像をクリックして拡大で見てもらうと分かるかどうかですが、キラキラしていてホントに驚いた!

おっっ!足跡発見!
mafu-blog +山と魂+-スノーシュー3
キツネかな!?ウサギかな!?
mafu-blog +山と魂+-スノーシュー5
大好きな樹木「ダケカンバ

透明感ある木肌が、冬季にはより美しく感じます♪
mafu-blog +山と魂+-スノーシュー4
テンションも上がります(*^ー^)ノ

いつもの自撮り(笑)ですがv(^-^)v

mafu-blog +山と魂+-スノーシュー13

つばくろ谷がある不動沢橋では、スノーシューダッシュ!!

mafu-blog +山と魂+-スノーシュー6

登山道ではないとは言え、何があるかわからない雪道。

ザックには、しっかり食料と着替えを装備。
mafu-blog +山と魂+-スノーシュー14
ホームマウンテン の吾妻小富士も大きく見えてきました。

でも、奥から大きな雪雲が近づいてきている感じで、風もちょっぴり強くなってきました。

雪山では、無理は禁物。

先日の100km走の関節疲労も残っているので、欲張らず2時間ちょっと行動したところで、折り返す判断♪

mafu-blog +山と魂+-スノーシュー9

自分が歩いてきた足跡を眺めながら、パンをつまんでエネルギー補給♪

帰り道では、今さっき歩いたような小動物の足跡発見!
mafu-blog +山と魂+-スノーシュー10
足跡を見ただけで、どんな動物か判断できるような知識を身につければ、さらに楽しみの幅が広がるなぁ~♪
mafu-blog +山と魂+-スノーシュー7
そして、糞フン(笑)

これも、見ただけでどんな動物か分かるように勉強したい(*^ー^)ノ

約200分(3時間ちょっと)ほどのスカイライン☆スノーシュー♪

雪にダイブしてみたりo(^-^)o
mafu-blog +山と魂+-スノーシュー12
アウトドアスポーツゆえに絶対に安全ってことは言えないが、本格的な登山道を進むよりかは、雪崩の危険性がない冬季閉鎖された一般道路。

冬場な~んにも活
用仕様がない道路だけど、充分に大自然を楽しめる♪

ワイワイみんなで、歩いたらもっと楽しいだろうなぁ~♪

子供たちを連れて、なんの足跡だろうね!な~んてワイワイ。想像が広がりますね。

いつも一人だけど、いつかはこの瞬間、この空間をみなさんにおすそ分けしなくちゃねv(^-^)v

福島県の大自然☆mafuだけの独り占めじゃもったいない♪もったいない♪
mafu-blog +山と魂+-スノーシュー8
大自然を楽しむには

もっと、もっと

体力が必要だぁ

     +山と魂+ mafu


もちろん♪

トレーニング後は、、温泉での~んびり♪
mafu-blog +山と魂+-高湯温泉あったか湯1
高湯温泉あったか湯


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です