ダウン!

4月中旬だと言うのに、福島でも2回も雪が降ったり。

寒暖の差が例年以上に厳しい今日。

そんなこともあってか、まずはカッツくんがダウン!

「発熱、下痢」の連絡を受け、保育園へパパが迎えに。

ママは、監査が入ってたりで、どうにもこうにも職場を抜け出せず。

胃腸の具合は、そう簡単にはよくならず、結局今週は保育園をお休み。

そうなると、、、もう大変でした・・・汗

パパとママが交代で、半日休暇をいただいたり、100km先の実家から母に応援に来てもらったり、逆に出勤前に実家に連れて行ったりと・・・てんてこ舞い(^▽^;)笑うしかありません。

核家族で、共働き、子育て真っ最中の厳しい現実を目の当たりに。

家族みんなが、元気じゃないと、仕事もランニングもすべてが上手く回らないんだなと実感。

こうやって、今まで、決めたレースに参戦出来たり、好きな場所へトレーニングに行けたり、出来たこと自体が軌跡だなと実感。

カッツを保育園に迎えに行ったり、一日中、パパが一人で面倒を見たりして、強く感じました。

週の後半になり、ようやくカッツも回復し、いつもの元気を取り戻したと思ったら、、、

パパとママが同じ症状でダウン。。。

ママは、それほどでもなくて済みましたが、パパは、一時は高熱40℃まで上がり、想像を絶するお腹の下りよう・・・。痙攣かと思うぐらいの悪寒。激しい全身節々の痛み。食事も取れず、病院で点滴の始末。

ウィルス性胃腸炎とのこと。

何とか、起きれる様になり今朝から出勤です。

ダウンが土日で、パパだけで良かったよかった。

年度末~新年度の激務の疲労、リタイアの精神的ショックも一緒に表面化されたようで笑

体力も気力も落ちるところまで落ちました。もう落ちようがない位置まで笑

あとは、上げるだけ。高熱で筋繊維も破壊されただろうから、これもプラスに考えれば、リフレッシュ笑

どん底からのスタート!

        +山と魂+ mafu


ダウン!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 粒平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大変でしたね、カッツ君、奥様さらにはmafuさんまで…
    無理せずじっくり回復してパワフルなmafuさんに戻ってください。
    僕も前回ので気持ちがどん底でした。
    「どん底からのスタート!」僕も頑張ります。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    粒平さん☆
    まだ胃腸がキリキリです。寒暖の差が激しい季節、お互い気をつけましょう。
    どん底からゆっくりスタートです。
    まだ、走れてませんが・・・汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です