トレラン初心者講習会2013

トレイルランニング初心者講習会が無事に終了(*^ー^)ノ

mafu-blog +山と魂+-s1

ふくしまトレイルランニング振興会

++++++++

まずは、室内講義からスタート。
mafu-blog +山と魂+-s21

浄土平からちょっと奥に入ったセントラルロッヂにて♪
mafu-blog +山と魂+-s2-1
トレイルランニングの魅力☆
山でのリスクマネジメント(危機管理)。
mafu-blog +山と魂+-s23

mafu-blog +山と魂+-s22

装備、ウェアリングの重要性。
トレイルランナーとしての心構え。

mafu-blog +山と魂+-s2
トレイルランニングの3つの坂。

1.のぼり坂、2.くだり坂、3.そして・・・笑


山を走りはじめて11年目。
私の経験談も交えながら、熱くアツクルシク(笑)
トーキングさせていただきました♪

50~60分の予定が、、、気がつけば70分トーク。

スミマセン汗 スタッフ一同、、失笑(冷汗)


それだけ、大自然に飛び込むには、楽しさだけじゃない!

準備、心構えが大切なんです!

危機管理も、自己管理もなんどもなんども大事だってことを伝えたくて。


早く、おもてで走りたい気持ちを膨らませる、じらし作戦ってことで笑


さぁ♪いよいよ実践トレイルランニングv(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-s24
吾妻小富士へ向けて準備運動☆

++++++++

アップを兼ねて、ラン&ウォーク♪
mafu-blog +山と魂+-s3
mafu-blog +山と魂+-s5

吾妻小富士の火口壁にて♪

のぼり、くだりのワンポイントレッスン!
mafu-blog +山と魂+-s4
mafu-blog +山と魂+-s6
mafu-blog +山と魂+-s7
この青空のもと♪

みなさん、トレイルランニングデビュ~o(^▽^)o

さぁ♪いよいよ大自然の中に飛び込むよ~~♪
mafu-blog +山と魂+-s11

mafu-blog +山と魂+-s8

mafu-blog +山と魂+-s9

mafu-blog +山と魂+-s10ata-entry-id="11549399762" data-image-id="12570574438" data-image-order="16">
mafu-blog +山と魂+-s13
mafu-blog +山と魂+-s18

高山植物イワカガミもみんなを待っていてくれました♪
mafu-blog +山と魂+-s14
標高1,600m超☆スノートレイルもあり!
mafu-blog +山と魂+-s17
mafu-blog +山と魂+-s15
mafu-blog +山と魂+-s16
mafu-blog +山と魂+-s12
++++++++

下山後は、またまたお楽しみタイム☆

のどを潤し、軽くおやつを食べて♪
mafu-blog +山と魂+-s32

ちびっこスタッフのカッツもコップを配ってママのお手伝い☆

みなさんお待ちかね(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-s20
Salomonシューズの試履会☆

mafu-blog +山と魂+-s25
emiママ特製の3種トレランシューズの用途が書かれた説明書付☆

ナイス☆ママv(^-^)vいつの間に作っていたんだぁ~♪

三種類のSalomonトレランシューズ、サイズ22㎝から29㎝まで、、、

全部で47足!!(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-s26
みんなが走っているあいだ、カッツがSalomonシューズを守っていたそうです笑

ちなみに、一般観光客が次から次へと「一足ください♪」と来たそうな(笑)
mafu-blog +山と魂+-s19
3種シューズの特徴をより詳しく説明(*^ー^)ノ

説明の内容はと言うと、、、

『この機会にSalomonシューズを履かなくて、いつ履くの!?』

せ~~の、、、『いまでしょ!!!!!』笑

スタッフ1年生のCちゃん♪

瞬時に反応いただき、ありがとうございました(^▽^)
mafu-blog +山と魂+-s27

試し履きが出来て、尚且つ、オフロードをランニングできるなんてスゴイことですよね!

こんなステキな機会を作ってくださったSalomon 様にも心より感謝申し上げます。

さぁ♪あなたが選んだのは・・・v(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-s28
ロードランナーあがりのみなさん♪

やっぱり、マントラ 人気(^~^)/

mafu-blog +山と魂+-s30

3種類を周辺で試していただき☆

よし!これで走ってみよう!ってシューズをチョイスしていただき、室内講義を行ったセントラルロッヂまで、お試し15分の帰路トレイルランニング♪

++++++++

もうおなかペコペコ(^~^)

ちょっと遅めのランチタイム☆
mafu-blog +山と魂+-s31d="12571486532" data-image-order="32">

今回、ご用意したお弁当は、「ふくしまのかーちゃん弁当」

大きな大きな思いが詰まったお弁当です♪(※福島民報新聞記事参照

2月のH24年度事業報告会 で出逢った団体さんです。

最後は、なんでも質問コーナー、そして、アンケートを行って終了。
mafu-blog +山と魂+-s28

初心者講習会を受講された、みなさん。
山でのマナー、リスクも身につけ(^◇^)
トレイルランナーとして一歩を踏み出しましたね♪

ふくしまの地で、学んだこと、感じたことを、ぜひオスソワケ(シェア)してください♪
mafu-blog +山と魂+-s29
ご参加いただいたみなさま本当にお疲れ様でした♪

ありがとうございました。

講師の私はじめ、スタッフ共々、至らない点もたくさんあったと思います。

スケジュール管理、時間配分、講習内容の充実度。

欲張ればキリがありませんが、反省点は私自身多々感じております。

スタッフ共々、プロ集団、営利団体ではないにしろ、迎え入れる側としては、満足して欲しい、この福島の豊かなフィールドをトレイルランニングを通しておすそ分けしたい思いでいっぱいです。

ふくしまトレイルランニング振興会。活動2年目。たくさんの課題はあります。

最後に、アンケートでも、温かいお言葉、次の活力となるお言葉を率直にいただけましたことを心より感謝申し上げます。
mafu-blog +山と魂+-2013ポスター

Let's トレイルランニング☆ 
        +山と魂+ mafu

mafu-blog +山と魂+-6.16-16


トレラン初心者講習会2013” に対して2件のコメントがあります。

  1. tuka より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても充実した楽しい講習会でした。
    また、ほかのイベントにも参加させていただきます。
    今年は、福島を開拓です。
    ありがとうございました。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tukaさん(*^▽^*)

    コメントありがとうございます!
    tukaさんには、物足りない講習会だったかも(笑) お土産のおまんじゅうも本当にありがとうございます!終了後もスタッフみんなで、美味しい美味しいといただきました☆カッツも(‐^▽^‐)

    ぜひ、またイベントにお越しください♪
    もっともっと共に駆け回りたいステキなトレイルが、ありますよ♪♪♪ 今後ともよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です