トレーニングのレース!

トレーニングの一部と位置づけ、トレーニング内の一連の流れとして、トレイルラン20㌔のレースに参戦してきました。

第1回南会津トレイルランニングレース
mafu-blog +山と魂+-南会津トレイル2
以前もご紹介しましたが大会プロデューサーはHanda選手
mafu-blog +山と魂+-南会津トレイル1
左:mafu、中央:Handaプロ、右:ゆた兄貴

Handa選手とmafuとは、2005年岡山国体、2007年秋田国体でバディーを組んだ仲です♪

3人揃うのは、いつ振りだろう・・・。

ふと思い出したのが、、、2006年の兵庫国体の福島県代表選手選考タイムトライアル☆猛暑の六甲山での激闘が頭に浮かびました(汗)(*^ー^)ノ

さてさて、レース結果は、第3位入賞☆

1位は、サロモンアスリート飯田選手 (世界選手権日本代表)

2位は、ゆた兄貴

3位が、mafuでした(*^ー^)ノ

優勝した飯田選手とも交流が持て、アスリートとしての取り組みをいろいろとご教授いただきました。

世界で走る方の言葉は、重みがありますね。

トレーニングの流れの中に組み込んでいるレースでもあり、仕事もひとつの山があり、ちょっぴり寝不足気味の体だったせいか、背中の張りも気になってましたが、前半は、上手く呼吸が出来ず、酸素を取り入れられず過呼吸っぽい症状がでて、タイムロスを惜しまずにとりあえず歩いて呼吸を整え、マイペースで走り切りました。

そして、そして、ママは、10㌔女子の部で優勝☆☆☆
mafu-blog +山と魂+-南会津トレイル3
ママは、やっぱり勝負師だね♪

表彰式まで時間があったので、みんなでスキー場の斜面を利用してランニング♪
mafu-blog +山と魂+-南会津トレイル4
カッツもたくさん走ったね~♪

将来どんなスポーツをやるにしても、「走る」ことは基本です。

成長の段階に合わせた、年齢に応じたトレーニングを組み立てよう♪

そこは、仕事柄ママの分野だねv(^-^)v

そして、賞品は、二人ともSKINS のボディータイツ♪
mafu-blog +山と魂+-賞品
とてもとても子育て真っ只中の家計状況下では、なかなか手に入れることができない高級な代物をいただくことが出来ました(*^▽^*)しっかり、元を取りましたね(笑)
mafu-blog +山と魂+-南会津トレイル5

未来へ向かって

 よ~~いドン♪

  +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です