パンジー

パンジー1

玄関先の花壇にミニ・パンジーを植えました。

夏に植えた日々草のシーズンも終わり、続いては、初冬から春先まで楽しめるパンジー。

近くのホームセンターで元気そうなのを厳選してまいりました。

このミニ・パンジー、1パック10株入りの445円。それを2色(イエロー&濃ブルー。)の2パック(20株)購入。

けっこう時間をかけて、厳選しましたよ(^▽^;)

1列に10株づつ合計2列(20株)、イエローとブルーを交互に植えました。
パンジー2
ちっちゃいけど、それぞれ個性があって「カワイイ(*^▽^*)」んですよ~

そして!チューリップの球根も購入。
2列のパンジーの間には、チューリップの球根12球が植えてあります。

来春が待ち遠しいですねo(^▽^)o

現在、足を故障中とあり、思うような走りが出来ていません。

また、色んなことを考えさせられてしまう近頃。。。

自分自身が嫌になったり、何も考えたくなくなったり・・・不安になったり。

最近、まったく元気がありませんでした(x_x;)

こんな時に、こういった土いじり、作業を行うと心が休まるってことは、やっぱり植物には人を癒す力があるんですね。

取りあえず、チューリップが咲く、春をめざして、「前向き」にいきたいなぁって思えた、土いじりでしたo(^-^)o


パンジー” に対して2件のコメントがあります。

  1. inakamon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてのブログ挑戦ですが、全国には、いっぱい自然大好き人間がいて大変面白いです。今後ともよろしくお願いします。

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    inakaさんコメントありがとうございます。
    ボクもそば打ち、ピザ焼きなど挑戦したいことがたくさんあります。いろいろ勉強させてもらいます。また遊びにいきますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です