ファミトレからの、、、Salomon☆

今朝は、ゆっくり起床。

獣電戦隊キョウリュウジャーがはじまる7:30。

そして、仮面ライダーウィザード、、プリキュアと、カッツのスペシャルタイムが続く(笑)

そんなこんなで、ひさびさゆっくりの日曜日の朝を過ごし、TVと朝食をすませて、ファミトレへGO(*^ー^)ノ

mafu-blog +山と魂+-f1

郡山市の里山☆逢瀬公園 (おうせ)へ♪♪♪

カッツ、いい笑顔v(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-f3
大きな公園ではありませんが、アップダウンに富んだオフロードの小道があちこちにはりめぐらされている公園。

前職の郡山市内の高校に勤務している時には、週3日は走っていた公園です。

当時、陸上部長距離ブロックの顧問として、生徒たちを車に乗せてよく来たものでした。

生徒たちは、このアップダウンにヒーヒーいいながらランニング、その後ろを20kgのザックを背負い、生徒たちをあおり走行!(笑)

「20kg背負った先生に負けんなよ~」とそんななつかしい時間を思い出しました(^~^)
mafu-blog +山と魂+-f4
当時は、国体山岳競技縦走の福島代表選手!(2007年競技廃止)

2001年~2003年まで郡山市で生活してましたので、3年間、週3日は汗を流していたなつかしい思い出の場所♪山を走りはじめた原点の場所でもあります。

mafu-blog +山と魂+-f2

ママとも良く一緒に走った場所(´∀`)♪ランデート(笑)

転職し、福島市に移り住んで、11年目。

10年ぶり久々のパークランニング!

mafu-blog +山と魂+-f7

今日のポイントは、カッツにペース配分とやらを教える。

とにかく、走り始めのスタートダッシュが早いカッツ。

すぐにバテる(笑)

「ある程度長い距離、時間を走ろうと思ったら、人も、動物も、最初から最後まで全力疾走は出来ないよね?楽しく走り続けるには走るスピードが大切だよ。」

「無我夢中に力まかせで走らない!階段の数を数えたり、小鳥の鳴き声を聞いたり、虫を見つけたり♪」

mafu-blog +山と魂+-f5

おっ!!ドングリ発見(*^ー^)ノ

もちろん、足を止めます♪
mafu-blog +山と魂+-f6
ドングリにもいろんな形があるね~♪

木の種類によって違うんだよ~。

トチ、クヌギ、コナラ、カシ、カシワ・・・

周りにどんな樹木があるかな~♪♪♪

カッツくんのお友達にもいろんなお友達がいるよね~。

それと一緒だね(*^▽^*)
mafu-blog +山と魂+-f8

ここで、ジュニアトレイルランニング教室、親子トレラン教室もいいねo(^▽^)o
mafu-blog +山と魂+-f9

逢瀬公園☆

山との出逢いは、ここから。

11年前、部活の指導を終えてからも、ここで真っ暗闇の中、一人で黙々とトレーニングを積んだりもした。

ここで、走り鍛え、国体と言う舞台に飛び出し、たくさんの人脈、ご縁、運と出逢いました。

とっておきのパワースポット☆でもあります♪

出逢いの逢瀬公園。

ここで、カップル婚活!?☆パークランニングイベントもいいねv(^-^)v

そんなことを考えながら、後半は、追い込み系!
mafu-blog +山と魂+-f10
先週までのロングトレイルとは打って変わって、ショートでガンガン心肺機能と筋繊維を刺激。
時間は短いトレーニングでも、カラダにかかる負荷は大きい。

一発目は、予想通りの内臓からコンニチハのリバース(笑)

いい感じで、追い込めました。
mafu-blog +山と魂+-f11
カッツも平地の芝生でママからフォームチェック!

しっかりトレーニング(遊んだ)あとは、、o(^▽^)o

mafu-blog +山と魂+-f12

ママは、イチゴ☆ カッツは、ブルーハワイ☆

パパは、ふたりが残した両方(笑)

ベロが、、、↓ブルーハワイ!笑

mafu-blog +山と魂+-f13

ママ、SUUNTO トレーニングモードに切り替え!!

ママの追い込みトレーニング開始!

mafu-blog +山と魂+-f14

パパとカッツは、車で先回り~ママは、温泉まで約5kmランニング☆

源泉かけ流し350円の郡山温泉(*^ー^)ノオススメです。

++++++++++

そして、午後からは、イベント会場へGO☆
mafu-blog +山と魂+-s6
あのSalomonスペシャル車両が福島県に上陸☆
mafu-blog +山と魂+-s11
福島トヨペットハイエースフェア2013 inふくしま(郡山市ビックパレット)
mafu-blog +山と魂+-s3
ライフスタイル筆頭スポンサー様☆サロモン!
顔を出さないわけにはいきません(^ー^)/

もちろんハイエース車両にも興味津々♪
Salomonスペシャルカーとは、4月にサポートで入ったUTMF2013 以来の再会♪
mafu-blog +山と魂+-s2
Salomonと言ったら、まだまだスキー・スノボのウィンタースポーツのイメージが大きいかな♪
mafu-blog +山と魂+-s1
でも(^~^)トレランシューズのフィッティングコーナーも♪

mafu-blog +山と魂+-s4
mafu-blog +山と魂+-s7
ママも、「私、買って乗ろうかな」と・・・笑

こんなママ、国体時代の合宿では、ランクル、ハイエースの大型車両をガンガン運転してました(笑)
mafu-blog +山と魂+-s9
Salomonレザーシート☆

タイヤホイルも特注のSalomonロゴ(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-s8
mafu-blog +山と魂+-s5

会場では、たくさんの方々と出逢い(これも逢瀬公園ご利益かな♪)
またまた、とんでもなく人脈がどんどん枝分かれ(^ー^)
ご縁とご縁の重ね盛りに、会場入りして、終始鳥肌もん(笑汗)
mafu-blog +山と魂+-s10
もう、来年の福島トヨペット×Salomon×mafuイベント企画の話題で盛り上がったり!
スタッフのみなさん、また来年、この会場で再会しましょうね(*^ー^)ノ
私も、全身全霊でがんばります!!>


mafu-blog +山と魂+-s4
さぁ♪夏と秋のレースに向かって

徐々にアクセル踏み込んで行くよ!

             +山と魂+ mafu


ファミトレからの、、、Salomon☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~。
    サロモンとトヨタが組んでいるなんて。
    フランスでもしてくれないかなぁ?
    ちょうど今季から息子のスポンサー、サロモンになるみたいだし(笑)。
    奴は今、もっぱらピンクイオン持参でトレーニングに励んいでいます♡

    動物もペース配分しているのでしょうか?
    知りたいところですよね。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yutenjiフレンチアルプスさん

    おぉぉぉ♪おめでとうございます!
    お国、競技は違えど、息子さんとチームメイトですね☆

    動物・・・
    食べるか、食べられるか、、、
    追うか、追われるかの世界!!
    追われる側にペース配分はないか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です