ママという人

今朝の道路はガチガチのアイスバーン!

安全第一を考慮し、信夫山トンネル でゆっくりJOG。

終了後、今日は朝から両親が遊びにやって来るので、駅へお迎えに♪

もう、孫カッツに会いたくて会いたくて♪♪

お昼ご飯は、一足早いクリスマスホームパーティー☆

今日は、全国高校駅伝大会(都大路)と言うことで、もちろん応援を兼ねてのパーティー!

福島県からは、ママの母校であるT村高校が男女アベック出場☆

昨年同様 に、応援にも熱が入ります(*^▽^*)

ママは、高校1年生で4区を走りました。恐いもの知らずの1年生で、最終調整走の3000mを9分台で走り、先輩たちをまくりあげたこともあり、大抜擢での出走だったようです!

そして、高校2年時にはなんと第3位入賞で、妻実家の居間には今もなお、その銅メダルが掛けられております。

そんなこともあり、普段のママの姿はどこかへ行ってしまい(汗)

先輩OG目線からの厳しい眼差しでの、熱のこもった応援でした(笑)

そんなこんなで、スポーツ大好き一家が勢揃いして大盛り上がりのクリスマスパーティー♪

カッツもいつもと違った雰囲気に興奮気味。

両親を駅へ送って行く帰り道では、更に大興奮!!
mafu-blog +山と魂+-Xmasプレゼント☆
こ~~んな☆

自分より大きなクリスマスプレゼント☆☆☆

おもちゃからお洋服まで、た~くさん!!!
mafu-blog +山と魂+-パパと一緒♪
夕方は、走りにも行かず(笑)一緒にたくさん遊びました♪

やっぱり親子!横顔も頭の形も似てるかな(^∇^)

じいちゃんばあちゃんともたくさん遊んだので、今日はぐっすりzzz。。

カッツが寝静まった後、ママの高校時代のアルバムを引っ張り出してみたり。

セピア色の一枚が出てきました☆
mafu-blog +山と魂+-高校駅伝
都大路を激走するママ!!

いつもこの一枚を見ると、背筋が伸びる。

自分自身への罪悪感が生まれると共に、妻にありがとうと感謝の言葉を述べたくもなる。

スポーツ万能で超アクティブなママ。

マラソンもトレイルランもクライミングもスノボも。

本当ならパパにも負けないくらい、やりたいだろうに。

パパばかり、やりたいことやってゴメンね。

嫌な顔もせずにいつも「ファイト!!」で送り出してくれて。

本当にありがとう。

やりたいことを思う存分やらせてもらっている以上!

だから、パパは負けられない。だから、頑張れる。

強いパパ、強い夫であるために。

やりたいことをやらせてもらっているという

感謝の気持ちを忘れずに走ります。

一年に一回、一緒にこの写真を眺めましょう♪

カッツが大きくなったら、また一緒に走ろう!

                     +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です