クリスマス会☆

今日は、カッツがお世話になっている保育園のクリスマス会☆
mafu-blog +山と魂+-クリスマス会1
おかげさまでスクスク元気に育ってくれてます♪

なにやら、クラスごとの発表もあるということで、パパもママも楽しみいっぱいでした♪

なので当日、体調不良で休ませるわけには行かないと、もう2週間!?前ぐらいから、レースに挑むかのごとく家族で調整に入っておりました(笑)

いちばんチビッコ組のカッツくんの発表♪

玉子の中から生まれてきたのは~・・・
mafu-blog +山と魂+-クリスマス会2
ペンギン姿のカッツくん(*^▽^*)
mafu-blog +山と魂+-クリスマス会3
誕生のエピソードや名前の由来など、紹介していただきました。
mafu-blog +山と魂+-クリスマス会4
ちょっと固まっていましたが(笑)

日頃の練習の成果を披露してくれました♪
mafu-blog +山と魂+-クリスマス会5
お兄さん、お姉さんの発表を見たり、先生たちの楽しい演劇を見たり♪

1才違うだけで、こんなに表現豊かになるんだなぁ~と関心関心。

また、家とは違った表情を見せるカッツの成長を肌で感じるとともに、とてもステキなひと時を過ごすことが出来ました。
mafu-blog +山と魂+-クリスマス会6
最後にはママに抱っこされ、サンタさんにプレゼントをいただきました☆
mafu-blog +山と魂+-クリスマス会7
外は、昨日から降り続いた大雪☆

その雪が、今日のクリスマス会を素敵に演出してくれました。

ひと足先に

ホワイトクリスマス♪

     +山と魂+ mafu


クリスマス会☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. emigon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カッツくんカワイイ(*^.^*)
    っていうか、奥さんとってもスタイル良くてキレイですねぇ(゚∀゚*)ノ

    運動会の時も思ったのですが、1歳でも参加できる行事って凄いアイディアですよね。先生方が工夫されてるんですね(o^-')b

    プレゼントの鉄琴もサウスポーで叩くのかしら??

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emigonさん☆
    そうなんです!運動会のときも、まだ1才なのに何が出来るのかな!?
    と二人とも心配でしたが、さすがプロの保育者☆☆☆
    行事ごとに毎回びっくりさせられますo(^▽^)o
    集団生活の中で、良いことも悪いことも、1才にして毎日吸収しているんだな~と日々の成長を感じ取ることが出来ました♪

    P.S愚妻をお褒めいただき誠に恐縮でございまする☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です