五右衛門!

今夜は阿武隈川源流の郷、西郷村の実家。
薪をくべる五右衛門風呂☆

明日から、九州は佐賀県へ出張!
明朝、始発の新幹線に乗るため、先ほど南会津から実家にへ。
日本でただひとつ新幹線が停まる村♪

先月からのイベント~レースで疲弊したカラダも、阿武隈川の源流と薪の柔らかなお湯にシンまで癒やされます。

火、炎が身近にある環境で育ちました。
小さな頃から“火”の怖さと、ありがたさを身を持って感じてきました。

南会津のmafuハウスにも、薪ストーブを設置したのも、我が子、息子たちに“火”について感じて欲しいからかもしれない。

動物で、火を扱えるのは人間だけ。
ボタンひとつで何でも動く時代。
薪の生活は、時間は掛かるが、忘れちゃいけないことを思い出させてくれる。

こんなノリの我が子を撮影するmafu母(笑)
満面の笑みの中にはたくさんのシワ。
今夜は、親孝行します(^ー^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です