今日はビルドアップ走!

今日は、春間近のポカポカ陽気☆

昨夜の春雪がボタボタと降りしきる中でのランニングがウソのようです(;´▽`A``

春間近特有の風がちょっと強かったですが、気温も↑↑上々ってなことで、今シーズン初の「生足!!」ランニングパンツでの練習としました。上半身は、Tシャツにアームウォーマー&手袋を着用ですが。

トレーニング内容はと言うと、信夫ヶ丘競技場での「ビルドアップ走」。

「ビルドアップ走」とは、徐々にペースを上げて走っていくトレーニング方法です。

【練習内容】20000mB.up pm2:00start

【設定タイム】1~5km4分00秒・6~10km3分50秒・11~15km3分40秒・16~20km3分30秒

2008.3.2run

(1)3:52 (2)4:01 (3)3:57 (4)3:58 (5)3:57

(6)3:50 (7)3:48 (8)3:47 (9)3:49 (10)3:48

(11)3:38 (12)3:39 (13)3:38 (14)3:37 (15)3:37

(16)3:28 (17)3:28 (18)3:29 (19)3:28 (20)3:24

以上、設定タイム通りにこなしました!!

ラスト5㌔も追い込むのではなく、30秒を切ったかたちで、気持ちよく上がれたので、ホッとしてます(´∀`)

競技場は、今日も貸切状態☆

午前中は、中高生でにぎやかですが、午後になると貸切状態なんです。

一人で、しっかり集中して走りきれました。

早くこんな温かい日が続く、春になるといいですね♪

明日からまた、『超集中力型@朝トレ一本勝負!』がんばるぞぉぉぉー!


今日はビルドアップ走!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 42.195km より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなに立派な競技場が貸切状態だなんてうらやましいです。気持ちよさそうですねー^^☆

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    42.195kmさんコメントありがとうございます♪ただいま朝トレから戻ってきたとこです。福島に来る機会がございましたら、ぜひ貸切の競技場で一緒に走りましょう(^○^)福島には、まだまだ穴場の競技場があるんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です