今日は距離走!

今週は、ちょっと体調不良の日がありました。

やはり、年度末から新年度の疲れが、ちょっと落ち着いた今になって“ドッ”とでたのか、月曜日から両目が異常なくらい充血してしまいマッ赤ッ赤(+_+)痛みも出てきたので、これは、ちょっとまずいなと、よーやく水曜日になって今年度初の年休をいただき、お仕事をお休みし病院へ。診断は、結膜炎。ストレスや疲労が重なりちょっと抵抗力が弱くなってるのでしょーとのことでした(/ω\)

やっぱり人間だもん。だって人間だもん。ってなことで一日ゆっくりお休みいただきました。

ゆっくりお休み出来たので、週末には元気に回復。今日はポイント練習で25㌔距離走を行いました。

前回と同じ、あづま運動公園 周辺をぐるりとまわる1周5㌔のF島自衛隊持続走訓練隊特設コースにて。

2008.4.26run-1

am10:00start 1周5㌔×5周=25㌔走(1K、2Kが下り。3K、4K、5Kが上り。)

(1)4:05 (2)4:06 (3)3:42 (4)4:05 (5)4:06

(6)3:48 (7)3:44 (8)3:50 (9)3:59 (10)4:02

(11)3:47 (12)3:41 (13)3:46 (14)3:55 (15)4:01

(16)3:46 (17)3:33 (18)3:46 (19)3:55 (20)4:00

(21)3:43 (22)3:33 (23)3:44 (24)3:54 (25)3:50

今日は曇りで風が少々あり、気温が10℃とこの時期にしては思ったより寒いこともあり、2周目でようやく体が温まってきました。体が上半身が思うように動かず、久々に苦しくもがく走りでしたが、ガッチリ走ることは出来たので収穫あり☆下りでは、リズムを整えて、上りでは頑張って腕を振るイメージで走りきりました。
2008.4.26run-2

トレーニング後は、あづま運動公園から車で10分もかからない土湯温泉 街の上に位置する「こけし湯 」にて疲れを癒しました。なんと250円で入浴できて、比較的いつもすいているので最高です。

今日は推定年齢75歳のじーちゃん二人とmafuの三人でした。

いつも、老若男女問わず誰にでも話しかけられやすいのですが、今回も三人で盛り上がっちゃいました。

まずは、北京オリンピック聖火リレー問題からはじまり、ガソリン暫定税率そして、政党の言分とさらに盛り上がりが続くので、、、先に湯を上がらせていただきました(^▽^;)

2008.4.26run-3

トレーニングコースの途中には、桃の花が満開♪そして、遠くにはまだまだ雪深い吾妻連峰が♪
調子がいまひとつで、苦しいと自分自身への問いかけでいっぱいいっぱいになりがちですが、ちょっと左、右に目をやると、こんな風景が広がっていたりして、アップアップの気持ちにも、スーっと余裕が生まれ、リズムを取り戻すことがあります♪

これは、ランニングだけではなく、日々の生活においてもそうだなぁ~と感じながら走ってしまいました(^◇^)

なんせストレス性の結膜炎ですから。。。

しかし、じーちゃんたちとの熱い話楽しかった。こういうのけっこう好き。。。です


今日は距離走!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 42.195km より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても素敵なコースですね^^☆入浴250円も破格ですね!!!

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    走ったあとの温泉♪最高ですよね(^◇^)
    しかも源泉掛け流しで250円はこれまた最高です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です