仙人ヶ岳トレイル☆

栃木県足利市「仙人ヶ岳トレイルランレース」に参戦♪

mafu-blog +山と魂+-仙人ヶ岳3

全長17.3km 標高差911mのトレイルランニング。

そして、ザックには男子5kg、女子3kgのお米を背負って!

mafu-blog +山と魂+-仙人ヶ岳1
受付で参加賞でもある「お米」をいただいてザックへ!

栃木県なのに、、なぜか・・・新潟米。。。笑
mafu-blog +山と魂+-仙人ヶ岳2
国体(縦走競技)で数々の激走をともにしてきた、相棒(ザック)を久々に背負い!

いざスタート!!
mafu-blog +山と魂+-下野新聞
栃木県下野新聞社HP (2010.3.28)にmafuが山中を激走する姿が!

今回のレースは、mafuファミリーで乗り込みました。

8:00スタートに間に合わせるため、実家を4:00起床、4:30出発!

ママたちは、おにぎりを握るのに3:30起床!

mafu-blog +山と魂+-仙人ヶ岳4

mafu、妻、カッツ、父、母、そして愛犬バニラ♪

カッツも初の早朝遠征v(^-^)v

そんなファミリー応援団が見守る中、パパはスタート!
ママの感がさえ、応援スポットを見つけることが出来たようで、なんと!なんと!サプライズ☆山中での応援があり、パパびっくり☆♪
mafu-blog +山と魂+-仙人ヶ岳7
山中にひそむ(笑)mafuファミリ~♪
mafu-blog +山と魂+-仙人ヶ岳8

「パパ~☆」の声が聞こえた!!
mafu-blog +山と魂+-仙人ヶ岳5
思わず笑顔に☆
mafu-blog +山と魂+-仙人ヶ岳6
カッツもしっかりパパの姿見てくれたかなぁ~。

mafu-blog +山と魂+-仙人ヶ岳9

今度は、ゴールに移動して「パパ、まだかなぁ~」
mafu-blog +山と魂+-仙人ヶ岳10
家族の応援があったおかげで「総合4位」でゴール(*^ー^)ノ

今レースは、久々に国体(縦走競技)を思い出し、最後の秋田国体2007に着用したユニフォームで走りました。当時のザック17kgに比べれば、5kgは軽いようにはじめは感じましたが、5kgと言えども2時間も山中を走りまわると、カラダはがちがちです笑

あの縦走競技の感覚を久々に味わいました(汗)
mafu-blog +山と魂+-仙人ヶ岳11
「イチゴ☆とちおとめ」をいただきました♪

実は、今レースの出走を迷っていました。

トレーニング不足を感じてたし、体がちょっとおかしくて。

前日も、吐き気がおさまらず・・・。

内臓がポンプのごとくフル活動(汗)

社会の荒波にもまれ、ストレスからくるものだと痛感してるんですがね(笑)
そんな中、走りきれるのか、、不安いっぱい。
mafu-blog +山と魂+-仙人ヶ岳12

家族の温かい応援のおかげで、走りきることが出来ました。

出走を迷ったけど、順位やタイムなどは、別物として、「走ってよかったな~、無事に走りきれてよかったな~」と達成感を感じるレースでもありました。そして、次につながる走りが。

のぼりもあれば、くだりもある。

苦しくても、一歩を踏み出せば、前に進む。>mafu-blog +山と魂+-下野新聞

とにかく、前へ前へ。

前進あるのみ。

仕事も、家庭も、スポーツも。

           +山と魂+ mafu


仙人ヶ岳トレイル☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. 粒平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、スタート前にお話した栃木の粒平です。
    XTERRAでお会いした。(覚えてますか~?)
    体調の方は大丈夫でしょうか?
    山中にmafuさんファミリーがいたとは!?
    見落としてましたごめんなさい。
    またどこかの大会でお会いしたらお話させてください。カッツ君にお会いするのも楽しみにしてます

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    粒平選手(*^▽^*)
    もちろん!おぼえてますよ!
    スタート前、レース中に折り返してすれ違ったとき、ゴールしてから!お話しましたよね♪
    お疲れ様でしたv(^-^)v
    ホントに鎖を使って登る場所があったり、驚きのコースでした!途中、ちょっと迷い、立ち止まったりでタイムロスがありましたが、楽しめました!
    また、会えますよね!お互いがんばりましょう~♪blogまた遊びにきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です