作戦タイム・・・

今夜のトレーニングは、ヘッドランプをつけてエクスプローラー♪

探検隊(笑)
mafu-blog +山と魂+-night1

前回より、ちょっと長めの距離を設定して、ペースもちょっと余裕を持って。

今日は、考え事をしながらのランニング♪

日中が暖かったせいか、雪も融けて路面が見えるとところもあったり。

オフロードv(^-^)v

スタートの20時台は路面湿潤でも、21時台になるとスリップ・・・路面凍結。。。

でも、このオフロードって、いくら走っても飽きないんだな~

登るときも、降りるときも足を置く位置や歩幅を工夫する。

いかにテンポよく、リズムよく、登り降り切るか♪

ヘッドランプで照らしながら、何度も何本も同じルートを走る。

挑戦的なゴツゴツした路面と、消耗していく身体がどう攻略すべきか対話をはじめる。

これが飽きないんだな~
mafu-blog +山と魂+-night2
降ってくるときは、夜景を見下ろしながら、考え事をしながら♪

その考えを忘れないうちに早く言葉に残さなくちゃと、、、家路に急ぎ足(笑)

その考え事(作戦)とは・・・

今週末は、ふくしまトレイルランニング振興会のH24年度計画事業の最終イベント☆

ジュニアトレイルランニング教室o(^▽^)o

起伏に富んだ真夏のレースで人気が高い、東和ロードレースで有名な二本松市東和。

地域に根差した伝統あるランニングの地です。

その土地柄、小学生のクラブチームにも力を入れてます。

そんな環境で育った子どもたちに何を話そうかな~(笑)

当日は、、、お話しタイムあり!

豆まき(節分)タイムあり!ランニングタイムあり!

さぁ♪楽しみだねぇo(^▽^)o
mafu-blog +山と魂+-trail-run-run

ストーブに薪を一本入れて、さぁ♪作戦タイム☆

最終資料チェック!

未来の金メダリスト☆チビッコにもわかりやすい言葉でね(*^ー^)ノ

元気いっぱいで行くから覚悟しとけ~(笑)

最後に、おすそわけ♪

先日、職場でoffice-newsを担当する機会がありました。

歳時を盛り込んだコラムで、最後締めたので、そのコラムのオスソワケ(*^ー^)ノ笑

まもなく“節分”ですね。

節分とは“季節を分ける”つまり季節が移り変わる節日とも言われます。

春が来る季節の変わり目に、無病息災を願いながら豆を撒いて、邪気を追い払う。

豆を撒くのは、「魔の目(魔目=まめ)」に豆を投げつけて「魔を滅する(魔滅=まめ)」

そんないわれもあるようです。

地方によって様々な風習がある節分。炙った鰯(イワシ)の頭を柊(ヒイラギ)の枝に刺して戸口に挿す風習も、近代住宅事情からあまり目にしなくなりました。

その一方で、ふくしまにも恵方巻が定着しつつありますね。

欲張り&食いしん坊なので、、、

今年も縁起を担ぎ!すべてやってやろうかと・・・(笑)

さぁ♪己のココロに潜む“鬼”を退治。

めざせ!

福おとこ☆福おんな

   +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です