信夫山パークランニングレース2016☆

ハートフル信夫山☆
おかげさまで、第4回目となる信夫山パークランニングレース2016が、青空と新緑とたくさんの笑顔に包まれて、開催されました。


本日は、雲ひとつない青空☆

快晴です!
今朝は、ふくしまトレイルランニング振興会&クラブ員と、早朝6時からコースの最終チェック(試走)!
安達太良連峰~吾妻連峰がくっきり♪

振興会スタッフ&クラブ員有志は、最後尾(スイーパー)安全確認を担いました!


天気よし!新緑よし!心意気よし!
フィールドよし!Salomonゲートもよし!


参加者数は、過去最高の800名超。
スタッフやギャラリーを含めれば、1000人もの人々が、福島市の信夫山に集まりました。

当然ながら、信夫山を貸し切ることなんかは出来ません。
歴史あるフィールドだけに、民地や公道が入り組み、現場の調整をするだけでも、本当に大変なことです。

主催者である“福島青年会議所”のみなさんは、 けして、ランニングイベントに特化したノウハウをお持ちの方々ではありません。
本気で地域を盛り上げようとする“底力”。

そこに、参加者の目線で、ランナーの気持ちを代弁するのが私の仕事(イベントアドバイザー)。


イベントは、参加者(ランナー)のみなさんのスポーツマンシップにより支えられ、今年も信夫山には、たくさんの笑顔の花が咲きました。

ジャンケン大会も盛り上がり(´V`)♪

みなさん、本当にお疲れ様でした☆

+++++
信夫山パークランニングレース
イベントアドバイザー
コースディレクター 眞舩孝道
+++++

ひさびさの福島市。
土湯温泉(こけし湯)で、汗を流して、夕暮れの吾妻連峰~安達太良連峰~会津磐梯山を眺めながら、南会津に帰ります♪

次は、あなたの街で、パークランニングレース?♪

信夫山パークランニングレース2016☆” に対して4件のコメントがあります。

  1. くりいむ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵なイベントですね!
    お疲れ様でした!
    昨日は天気良好で最高な1日でしたね(^ー^)

    安達太良山山頂から信夫山を眺めていましたよ~♪

  2. よこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    信夫山パークランニング、今年も大満喫!!!
    お天気も最高でしたね。
    他のレースにはないアットホームだけど熱い雰囲気が大好きです。
    しばらくの間、昨日の楽しかった余韻でイロイロなことが頑張れそうです。
    一緒に撮って頂いた写真は、永久保存版。
    ありがとうございました。

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よこさん(^ー^)
    私も元気いただきましたよ☆
    楽しい時間は、本当にあっという間ですね!
    またお会いできる日を楽しみにしています(^ー^)

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くりいむさん
    本当に恵まれた天候でした(^ー^)
    青空、新緑、最高のフィールドでした☆
    参加者のみなさん、晴れ男&晴れ女!

    安達太良山開きでしたね(^^ゞ
    信夫山からも、安達太良連峰キレイに見えました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です