先週末の寒暖。

先週末のお話し。
朝起きると真っ白け。。。
予定よりスタート時間を遅らせて氷点下の中、トレーニングスタート。
日中でも気温が上がらず、0~1℃の信夫山。
今日のトレーニングは、簡単に言うと1.2km昇って、2km降りる周回コース。わずか1.2kmの登りですが、あなどれず高低差200mを超えます。

それを当初、20回繰り返し、約65km累積標高(昇り+降り)8,000m超の予定。
路面は、約97%がアスファルト。
昼過ぎには、風が強くなり体感温度も下がる一方。
寒さも増し、筋肉のこわばり、関節への負荷も大きくなってきたこと察知し、大事を取って12回のピークハントで身体をセーブ!
それでも、累積標高は4,500m超え☆

(上昇2,478m+下降2,293m)
r3
お昼ご飯は、ママとカッツが私設エイドステーションを開設☆

r1
エイド滞在時間、たった7分間の家族でのモグモグでしたが、レースさながらのシュミレーションが出来ました♪

どこ走ってたの?どんなトレーニング?
簡単に言うと、「ふくしま福男福女競走」のコースを12本走ったってこと(笑)

今度こそ、リベンジ!
20本!信夫山でめざせ☆累積標高(上昇下降)8,000m超!!!
もう少し、春が近づいてからねぇ♪
r2
そして、翌日・・・


ママが北海道出張に行ってしまいました。。。
しばらく、パパ+カッツ+愛犬バニラのオス三匹の生活。

今日は、とんぼ返りでしたが実家へ。朝からあまりの寒さに、隣県の栃木県大田原市へ。
旧湯津上村を探検Running。
yuzugami
前日とは打って変わって、こちらは、ポカポカ暖かく半袖&短パンでした(^ー^)/

そして、カッツは、じーちゃんばーちゃんとトビキリステキナジカンを過ごしていました♪

えっ?!
作戦じゃないかって(笑)

明日から、しばらくマイペースではトレーニングが出来なくなるので走り貯めってことで(^ー^)

さぁ!男だけの生活がんばるぞー!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です