全身持久力強化♪

11月最後の週末☆

雪が降ったり、雨が降ったりの1週間でしたが、土曜日はこ~んなにイイ天気♪

福島市内も15℃超えの久々にポカポカした一日でした。

こんな日は、朝からいつも以上に元気(^~^)
9:00スタートの20㌔走で一日が始動!あづま総合運動公園 周辺コース)

2008.11.29Run
雪化粧した吾妻小富士 を眺めながら♪

15㌔まで4分ペースで、ラスト5キロをほぼMaxの設定。

ラスト1㌔は、3分18秒まであがりました↑

引き続き、、、トレーニング☆

Run終了後、向かった先は、こちらの現場。

元日本兵の85歳のじーちゃんにいただいた薪
薪運搬2008.11.29-1

実家から1tトラックが出動!

薪が野ざらしで置かれていることもあり、これ以上の乾燥、雨ざらしは薪としての品質を考えると劣化する一方なので、今シーズン使わせていただくことを考え、取りあえずmafuハウスに運び込んでしまおう!と言うことで1tトラックが出動!
薪運搬2008.11.29-2
1tトラック3往復(現場⇔mafuハウス@片道12㌔)

ご覧の青空にテンションも上がる↑上がる↑

距離走後の薪運搬は、結構な筋トレ(薪トレ)☆

背筋と大腿筋の強化を意識してトラックに積み上げる

そして、上腕三頭筋と腹直筋を意識してのトラックからの積み下ろし

結局、全作業が終了したのは、18:00で真っ暗☆

とっても、実のある全身持久力強化の一日となりました。

薪運搬(薪トレ)を一緒に行ってくれた(笑)

家族(mafu父&mafu母)のサポートに大感謝♪
バニラくんも暖か♪
薪ストーブ前の特等席は、バニラくんの指定席☆

カッツが産まれて約2ヶ月。

その間、愛犬のバニラくんは、実家で預ってもらってました。

子育ても起動に乗り始めてきたこともあり、そろそろ連れて来てもOKかなぁ。。。ってことで、1tトラックに乗って一緒にバニラくんもやってきました(´∀`)

カッツと仲良くやってね。

バニラ兄さん♪

      +山と魂+ mafu


全身持久力強化♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. hiroyuki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラッキーでしたね。
    薪になったのを頂くなんてめったにないチャンス。
    積込みにも楽そうですし最高!

    日頃の行いですかね。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hiroyukiさんo(^▽^)o
    そうなんです!割ってある薪をいただけるなんて最高級に幸せです☆しかも、クヌギ・ナラ☆
    感謝感謝感謝です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です