初秋の週末♪

ちょっと不安定な天気の週末♪

土曜日は、カッツの保育園行事で、秋の風物詩☆いも煮会(*^ー^)ノ

ホントはパパがいつも走りまわっている吾妻山系を一望できる河原での予定でしたが、天候が雨模様と言うことで、園内でゲームを楽しんだり、いも煮と焼き芋を美味しくいただきました♪

そして、今日は日の出とともに、山へ!

しかし!悪天候。。。

濃いガスの中、青空が見え隠れするものの、かなりの強風。

天候が変わるかもとの願いを込めながら、一時間ほど車の中で、ものすごい速さで動く雲を眺めながら待機。

予定では、野地温泉登山口~鬼面山~箕輪山~鉄山~安達太良山を往復する予定でしたが、回避。
mafu-blog +山と魂+-横向温泉登山口3☆箕輪山
風がおさまる兆しもないので、予定変更で横向温泉登山口へ移動。

横向登山口から箕輪山頂(標高1,728m)までは2.5km。

mafuの足で、往路40分・復路20分=往復約60分トレイルラン。
mafu-blog +山と魂+-横向温泉登山口4☆箕輪山
箕輪山頂付近は、岩場ですが登山道は、樹林帯が続くため、風の影響をあまり受けずにトレーニングするには、ここしかない!と言うわけで。

もちろん、山頂に出れば、ものすごい強風!すぐに下山。

登山口に戻ると、先程より天候が回復している。

と言うことで、もしかしたら山頂も天候が落ち着いたかなと希望を持って、、、

もう一本!!

しかし、山頂は先ほどより増して、暴風雨の大荒れ(笑)

結局、安達太良山までは足を伸ばせずに、今日は箕輪山頂を2往復の120分トレイルランでトレーニングは終了。

トレーニング後は、横向温泉(中の湯 )でザブゥ~ンと♪
mafu-blog +山と魂+-横向温泉登山口2☆箕輪山
古からの湯治場としての趣を残すたたずまい。

タイムスリップしたかのような湯に癒されました。

ほぼ貸切♪
mafu-blog +山と魂+-横向温泉登山口1☆箕輪山
露天風呂に浮かんだ、赤色に染まったカエデの落ち葉。

「山はもう秋なんだねぇ~。。」とちょっともの思いにふける・・・

帰宅後は、昼寝をして、家族みんなで家の周りを散歩して、一日が終わりのはずが!!

近所からちょっと足を伸ばして、ドライブに行くと・・・
mafu-blog +山と魂+-桃の木GET!-2
伐採されたばかりの、桃の木を一輪車で!?

mafu-blog +山と魂+-桃の木GET!-1
偶然にも声を掛けた果樹農家のおっちゃんにいただいちゃいました(*^ー^)ノ

いつもならツナギ姿での労働なのに、今日は突撃、突然過ぎて、「今すぐ持っていってくれ!」とのことで、mafuカーに乗るだけ乗せて、いただいてきました。たっぷり♪

よいトレーニングになりました!

今日いただいた薪は、まだ、伐採されたばかりなので、今冬は焚かずにじっくり乾燥!
mafu-blog +山と魂+-桃の木GET!-3
薪ストーブライフも、いよいよ3シーズン目突入☆

秋が来て、いよいよ薪ストーブの季節が近づいてきました。

天候に悩まされた初秋の週末でしたが、何気に充実しちゃいましたね☆

いよいよ! ♪♪♪の秋

      +山と魂+ mafu


初秋の週末♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 夢之蓮 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!
    ベタ有難うございました。

    そこなんですョネ!
    薪ストーブ愛好家!
    自然と目ざとく目に付く物なんですよね!

    勇気がいるでしょうが?
    得した気分になりますょね!

    何よりただが一番!ヾ(@°▽°@)ノ

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夢之蓮さん☆
    コメントありがとうございます。
    もう、ランニング中は、果樹園をキョロキョロしながらです(笑)
    薪ストーブのおかげで、冬の楽しみの幅が広がりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です