吾妻小富士

ど~も、、先日のレースの疲労が抜けきらず(ノ´▽`)ノ

山の疲れは、山でとるしかない!

と言うわけで、今朝は、日の出とともに吾妻小富士へトレイルランニング!

mafu-blog +山と魂+-吾妻小富士

吾妻小富士 福島県道路公社HPより(参考画像)

トレーニング計画では、吾妻小富士の火口(1周=約1.5km)を5周走る、ペース走(1周=10分)を行う予定でしたが!が!が!

mafu-blog +山と魂+-2009.9.9吾妻小富士4
浄土平に到着すると、すっかり秋の空「うろこ雲」

下界では、想像つかぬ「強風!」のため、安全第一を考え1周で予定変更。

体感温度10℃以下だし、立っているのがやっと。。

ものずごかった・・・。

mafu-blog +山と魂+-2009.9.9吾妻小富士1

浄土平から吾妻小富士の火口までの階段ダッシュに変更!

火口から降りるだけで、まったく風を感じず。
mafu-blog +山と魂+-2009.9.9吾妻小富士2
標高1,700m超とあり、呼吸はキツイ!空気はキリリ冷!

もちろん、平日の早朝とあり、貸切(笑)

響き渡る音は、風と息と足音だけの世界。

しばし、自然と自分との対話で、時を忘れる。

整備された平地を走るのとは、わけが違い、使う筋肉もバランス感も山岳地ならではのもの。

同じ条件を平地で、作り出すのは難しい。

山レースで蓄積された疲労は、同じような動きを通せば抜けるかなと。

血流、バランス感、筋肉の収縮状況などなど。

結果は、「当たり♪」だったと思います。

今日のマウンテンバイク通勤では、早朝トレイル後にも関わらず、行きも帰りもカラダが軽かった(^▽^)o

市街地を吹く風は、そよそよ秋の風でホントに気持ちがイイ♪

今日は、ふたつの風を感じたわけで。

登山道には、エゾオヤマリンドウが♪♪♪
mafu-blog +山と魂+-2009.9.9吾妻小富士3
失敗を恐れず いろいろ試して 花を咲かせよう

                     +山と魂+ mafu

◇本日のルート◇120分トレイルランニング

微温湯温泉登山口 ⇔ 浄土平 ⇔ 吾妻小富士(階段ダッシュ)

吾妻小富士について【MSニュース】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です