南会津トレイルレース☆

今秋、福島県内で新たなトレイルランニングレースが開催されます。

第1回南会津トレイルレース

福島県南会津郡(旧舘岩村)会津たかつえスキー場発着

2011年10月23日(日)開催予定

主催者:茨城県石岡市の(株)シンコーシステム

コースプロデューサー:スポーツ事業部Handa選手

国内主要トレイルレースでも常に上位入賞する脚力をお持ちのHanda選手。

Tsukuba Strides Running Club

以前(2008年9月 )mafu-blogでもご紹介いたしましたがTsukuba Strides Running Club のオーナーです。

もともと福島県生まれ福島県育ちのhanda選手。

mafuとは、2005年の岡山国体(第5位入賞)、2007年の秋田国体(第10位)でバディーを組んだ仲でもあります。

つくば市に移住して、早3年が経つんですね。

現在は、スポーツ事業部に勤務しながら、石岡トレイルランクラブ 、自身が立ち上げたランニングクラブで共に指導する傍ら、トレイル・マラソンと第一線級アスリートとして活躍中です。

この度、(株)シンコーシステムと南会津リゾート(株)によって南会津トレイルレース が開催される運びとなりました。

手つかずの大自然豊かな南会津。

大きな大きな問題を抱える福島県。

今の状況下の中で、他県の方々が福島県内に入県することは、現実問題、勇気がいることだと思います。

ただ、福島県南会津の大自然のカラー、福島県人のハートは、変わりはありません。

今は、それしか言えませんが、参戦するか否か迷ったら、、、ぜひ参戦してみては♪

忘れかけていた何かが見つかるかも・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です