台風4号

今朝は、台風4号の影響で、福島市内も大雨。

mafu農園の野菜くんたちも、この雨水でグングン成長かなo(^▽^)o

ただ、残念なことにこの暴風雨で、トマトの苗一本が根本からポキッ(´□`。)

ある程度大きくなってきたら、棒を立てないとダメですね。管理責任です。

2008-5-20

イチゴも色付いてきました(*^ー^)ノ

農園看板下のジャガイモは元気いっぱい。スイカがちょこっと元気がないようで心配です。
2008-5-20-ミニトマト
ミニトマトは、赤くなるのを待つばかりo(^-^)o後ろのレタスは、もう食卓へのってます!!

そんな我が家の食卓のドレッシングは、業務用のドでかいヤツです。

現在使っているのは、シーザー風味、ゴマ風味。ただ、かけすぎは、カロリーも高くなってしまうので、気にしながら使ってますが。

さて、先日、Na-菜-Na という和食ビュッフェレストランに行きました。
Na-菜-Na

その菜(名)の通り、五穀米や野菜がふんだんにあり、大満足でした。

やっぱり野菜は美味しい。

そんなNa-菜-Naの店内もステキな空間で、内装の壁は土壁。
Na-菜-Na-1
この壁を見上げて・・・。クライマーの血が騒いだのか妻が一言。
Na-菜-Na-2
車に「チョークバック」あったっけ?と言ったとか言わないとか(笑)

クライマーなら、壁の凹凸に目が行きますよね(^~^)
この土壁の風合いが、クライミングボードの形状に似てるなぁ~と二人で見上げては、隣の席のお客さんが不思議そうに、こちらをチラ見してました
けど(^▽^;)


台風4号” に対して6件のコメントがあります。

  1. ひだまり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    広々とした庭『土地」を持っているのですね・・・
    羨ましいです。土のある生活をしてみたいです。

  2. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    順調に育ってますね(^-^)/既に食卓に上る野菜もあって、またまた自然に感謝ですね♪

    クライマーの血が騒いじゃいましたか( ´艸`)
    僕は職業柄、こういうお店には入ると、作りや
    デザインをキョロキョロ眺めていて挙動不審
    です(汗)

  3. ゆーぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメありがとうございましたo(^▽^)o
    うちのさっとんも壁の凹凸を見つけると必ず指引っ掛けてます≧(´▽`)≦

    もう、習性ですね!!

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひだまりさんコメントありがとうございます。本当に素敵な土地に出会えました。マンションスタイル、一戸建てスタイルと様々でしょうが、ボクはやっぱり地に足がついてるスタイルです(^○^)また遊びにきてください。

  5. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫さん!暴風雨でトマトの苗一本が折れてしまったのは、やはりショックでした(>。<)
    ただただ同じ思いをほかの野菜くんたちにさせないように、育てていきたいでーす!
    住環境のお仕事なのですね。ボクは色んなものに好奇心旺盛なので、常にキョロキョロ。同じく挙動不審です(大汗)

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆーぴーさん初コメありがとうございます(^□^)
    習性!!本能!!
    けっこうこの言葉スキです。

    また遊びにきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です