壬生町ゆうがおマラソン大会2019

TOCHIGI-mibu_town-Marathon☆
先週、今週と2週に渡り栃木遠征です。
長男カッツ&パパのコンビで、年齢フリー部門2kmに参戦。
昨年の優勝タイムから見れば、7分30秒を切れば優勝?だぁ!とちょっと欲を持って参戦(笑)
今年はハイレベルハイスピードで、1位、2位の中学生、高校生ペアは、6分一桁台のスピード。
私たちペアも負けじと食らい付き、中学生女子もラストスパートでかわして、表彰台3位の背中に届きそうな位置で、四番手でゴール!
(昨年のタイムなら優勝でしたが!笑)
2kmももう少しで6分台(^_^)v
ラン単独でのトレーニングは、ほぼ行っておらず、スイム+バイクと起伏歩を兼ね合わせ、複合的に取り組んでいますが、レース中の駆け引き(余裕感と必至感のスイッチ)やゴール後の様子を見ると、酸素運搬能力、最大酸素摂取量も上手く、年齢プラスアルファで、増大して来ている様子が充分に感じられて、成長にホッとしています。
親子ペアレースも、5年生にもなるとなかなかなくなってくるので、年齢フリー部門でも、年に一回はペアで出たいのです笑
来年は、6分前半?のタイムになれば、、、私もうかうかしてられません。
本日、競技場に入ってからの手をつないでの300mラストスパートへの切り返し。
息子の方が、先に手を引いて、キレがあったのは、、パパ内心ちょっと焦ったのは、息子には内緒です笑(*^^*)笑
次男Uも、最後に行われた未就学児400m競走に3歳児ながら果敢に先輩たちに挑んでました。
ベッドバンドはパパのおさがりSalomon☆
次男坊は、ハチマキが大好きで(^_^)笑
会場では、、、mafuさん!!!
たくさんの方々に見つけていただいて、ありがとうございました(^_^)v
ゲストランナーの金メダリスト高橋尚子さんを目の前にして、、私にもサインの依頼(笑)恐縮でした!光栄でした!
壬生町ゆうがおマラソン大会2019
フリーペア2km部門*第4位入賞*
(昨年なら、優勝タイムなのに笑)
小学生では1番でした~☆
しかし、すごい人数でした。。
約150組ペア=約300人の陸上競技場の一斉スタートは、久々に大緊張。
お揃いコーディネートで(^_^)v
▼シューズは #salomon コンタグリップ
▼膝には #NewHale 二ーダッシュ
▼ウェアは #Mt_mafu_project
#salomonrunning #SUUNTO #TimeToPlay


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です