夏山

今週の始めから3日間、出張で『裏磐梯~吾妻連峰』の夏山へ行っておりました。

本務先の新任教職員の体力練成研修「登山研修」担当であり、登山隊長でもあるmafu。

今回は、安全第一かつ達成感が得られる登山研修候補地を視察調査してまいりました。

とってもハードな一日でした。

AM4:00スタートで、裏磐梯:桧原湖1周32㌔走!!(2時間)朝練を行い、その後すぐに山形県米沢へ一路。

丸一日かけて、吾妻連峰をがっつり調査・散策してきました。

まさに夏山の天気、空気、空を感じると疲労なんて吹っ飛んじゃうんですよね。
夏山-梵天岩
吾妻連峰(梵天岩:標高2005m)


山形県米沢市(天元台高原 )発着のトレッキングでした。

http://www.tengendai.jp/


夏山” に対して2件のコメントがあります。

  1. takano より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは☆写真の青空、とってもキレイですね!!調査お疲れ様でした!今回の調査もとってもハードだったと思いますが、それ以上に楽しんで取り組んでいる姿が目に浮かびます☆mafuさんはどんなこともやり遂げてしまう素敵な方ですね☆

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この日は、梅雨が明けてすぐだったこともあり、すっごく良い天気でしたo(^▽^)o
    山登りも仕事もそうですが、一つの目的を成功させるために、綿密な準備をし、一歩一歩確かめながら前進して、たまには振り返り、時間がかかっても、その「目標」に到達したときの達成感・充実感は言葉では言い表せない、疲労なんて吹き飛んじゃう素敵なものがありますよね。takanoさんたちもイベント成功の際に感じるものと、山あるきも同じ感覚かな!?
    夏山のおかげで更に真っ黒に日焼けして、サーファー系。なんてったって「山サーファー」!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です