畑~はたけ~

我が家の庭にも「家庭菜園」を!
との思いで、をつくりました。L字のスペースを設け、川石で囲いました。

この石の配列も、あーだこーだ試行錯誤しながら、こだわりました(^~^)

気温30度以上とあり、汗だくでの作業となりましたが、汗をかくことってやっぱり気持がいいぃぃ~(*^▽^*)

やっぱり、ミミズ君がたくさんいる。

それだけ土壌がいいってことっすね。

畑

夏のこの時期に畑が完成なので、これから栽培できる野菜となると限られてしまいますが。


秋口にかけて種をまく野菜としては・・・

・チンゲンサイ ・パセリ ・春菊 ・ホウレン草 ・ネギ ・小松菜 ・カブ


とりあえずは、冬の鍋料理に使える食材を目標に春菊・ネギ栽培でしょうか(*^ー^)ノ


うーん、畑に看板つけたいなぁー。

「mafu農園」 「mafuファーム」 「JAまふ」・・・・・ 考え中。。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です