大晦日

実家に帰省した大晦日。

今年最後のランニングは、深々と降り積もる雪の中、80分JOGで走り納めとなりました。

そして!今年は、「そば打ち」デビュー!

以前は、祖父母がそばを打って年越しそばを家族で食べてましたが、最近は祖父母も高齢となったため、ここ3年ぐらいは父母が、年越しそばを打ってました。

そして今年は、、、興味津々、好奇心旺盛な私たち若夫婦が、そば打ちデビューいたしました(^O^)/

といっても、デビュー戦とあり、人様に食べさせられる様な形、味にはまだまだ程遠いので、見よう見まねで自分たちで食べる分くらいの少量ですが。。。

2007大晦日そば1

水の分量の加減の難しさ、そば粉をこねるのには本当に力がいるんです。

2007大晦日そば2

細く切ろうと思っても、なかなか難しい・・・

うどんの様な太さにならないように細く細くと思っても・・・(ノ゚ο゚)ノ

2007大晦日そば3
mafu特製いなか蕎麦が「できたー!」

いつかは、みなさまに振る舞いが出来るくらいに上達したいものですね。

2007除夜の鐘

2007年~2008年の二年参りは、除夜の鐘で「ゴーーン!」と。

2007年、様々な経験を与えていただき本当にありがとうございました。

2008年、更に進化した大きな人間になります☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です