山サーファー

週末は、日本のハワイ “いわき”へ♪

いわき市と言ったら、海!!サーフィン!

だけど、、森が呼んでいるぅ~~
mafu-blog +山と魂+-iwaki4
山サーファー・・・笑

岩城(いわき)山岳会主催の「いわき七峰縦走

チャレンジコース37㌔☆に参加。

いわき市の連山は、標高1,000mを超えないので、この季節でもマウンテンルートを確保できるんですね!

冬期間の福島県にとって貴重な存在だなぁ、あらためて実感。
mafu-blog +山と魂+-iwaki3
前日、雪が舞い降り、スノートレイル☆

今日は、歩け!歩け!歩け!

とにかく、本気で歩く!歩く!歩く!

今日のポイントは、「走っちゃダメ!本気で歩く!」

いわきのマウンテンをリサーチ!
mafu-blog +山と魂+-iwaki9
冬期間の福島県内におけるトレイルランニングルート開拓、地元の方々との人脈づくり、今後の展開をいをイメージしながら(*^ー^)ノ

そして、旅のパートナーは・・・♪
mafu-blog +山と魂+-iwaki2
以前も blogに登場した、ウルトラマンポリス

日々、ふくしまの治安をカラダを張って守ってくれています♪

そのご活躍は福島民報新聞記事参照 (*^ー^)ノ

mafu-blog +山と魂+-iwaki5
いわきの山からは、眼下に太平洋も臨めます☆

mafu-blog +山と魂+-iwaki7
チャレンジコース37㌔を5時間04分で完歩(*^ー^)ノ

岩城山岳会の皆々さま、寒い中ホントにありがとうございました♪

おかげさまで、たくさんの収穫がありました。
mafu-blog +山と魂+-iwaki11
そして、ゴール後の楽しみは・・・♪
mafu-blog +山と魂+-iwaki10

低山ゆえに安易になりがちですが、低山とは言え、冬山への入山は、リスクもあります。

行動時間、気象状況によっては、こういった必要最低限プラスアルファの備えは必要ですね。

また、楽しみの幅も広がりますし♪
mafu-blog +山と魂+-iwaki8

スノートレイルを安全安心、存分に楽しむために♪

最後は、やっぱり♪これ!
mafu-blog +山と魂+-iwaki6
いわき湯本温泉さはこの湯 (*^ー^)ノ

山あり!海あり!温泉あり!海の幸あり!

いわきスノートレイル

いい感じ・・・☆

    +山と魂+ mafu


山サーファー” に対して4件のコメントがあります。

  1. エッセッセ(SATO) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    山の中で、こんなにたくさん写真を撮っていたんですか~?楽しいトレッキングの雰囲気が伝わってきますね。

    楽しい週末をありがとうございました。ウルトラマンポリスのTUKAさんにもよろしくお伝えください。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エッセッセさん♪
    いや~もう、はじめから最後までハイテンションが治まりませんでした笑

    ウルトラマンには、ハイドレにアルコールが入っているんじゃ!?と酒気帯びウォークを疑われました笑笑笑

    それだけ、いい時間でした♪
    山中でも、ゴール後も楽しかったですね(*^ー^)ノ エッセッセさんナイスなポージングですよ♪
    来シーズンは、どこかの山頂でポージングしましょ☆プルプル・・・

  3. ココダイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初あった時びっくりしましたよ。
    正直参加されてるとは
    思いませんでしたw。

    またいわきへ遊びに
    トレイルランに来てくださ~い。

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ココダイさん☆
    私は、ココダイさんがいるかな~って実は思ってましたよ笑

    夏にお会いしたときに、いわきの山々を駆け回っている話を聞いたので、もしかしたらと思ってましたo(^▽^)o

    朝、お会いしたときに思わず、あっ!と嬉しくなってしましました♪

    ホントに魅力的なフィールドですね!
    また行きますよ☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です