準備OK!?

さぁ!今週末は、久々にお山へGO!
mafu-blog +山と魂+-salomon-snow

スノートレイル☆マウンテンファミリー合宿♪
mafu-blog +山と魂+-6.3-9

ママが初夏のジャンケン大会で大当たりしたチケット を活用o(^▽^)o

マウンテンで遊んで、温泉に浸かって、美味しいものをいただきながら、、、今冬期間におけるファミリートレーニングのプランニング、作戦を練る家族会議です(笑)

2013フリースタイルワールドカップ福島猪苗代大会会場となるリステル猪苗代

さぁ~ゲレンデで、雪遊びできるかなぁ~(^∇^)/


ゲレンデも、うっすら白くなったと耳にしましたぁ~

週末、がっつり雪が舞い降りてくれるのを待つのみ♪

そして、、おかげさまで成長著しいカッツ。

昨年までの スノーウェアは、もうツンツルテン(^▽^;)

と言うことで♪

今シーズンは(*^ー^)ノ はい!ポーズ♪

mafu-blog +山と魂+-salomon.jr3

Jr.SALOMON スノーウェアで準備OK!
mafu-blog +山と魂+-salomon.jr2

ちと(汗)デカイが、2シーズンは着てもらわないと・・・ね♪
mafu-blog +山と魂+-salomon.jr1
カッツのスノーウェアも準備OK!

パパのスノートレイルシューズも準備OK☆
mafu-blog +山と魂+-salomon-snow
Let's Snow Trail☆

Are You Ready ?

     +山と魂+

Salomon シナプスウィンターCS WP
mafu-blog +山と魂+-snow-salomon

□weight[445g]

□インサレーション対応温度[-12℃]

□極寒のコンディション下においてもハイク&ランを楽しく、安全、快適なものに♪


準備OK!?” に対して4件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カッツ君、可愛い~♪(それが次第に可愛い~じゃなくカッコいい~に変わっていっちゃうんですよね~。カッコいい~もいいけど、やっぱり可愛い~を今のうちに満喫♬)。

    ウエアは大きいくらいが、本当はインナーとの間に空気が入って温かさが増すんですってね。
    先日、メーカーの人と食事中にその話でちょっと盛り上がったところなので、この写真を見て、
    「カッツ君も温かいかも」
    と思っちゃいました。
    メーカーの人は
    「だから、いくら寒くても中に着込んでギュウギュウにしてはいけない!」
    と寒がりの私に言いたかっただけなんですけどね(笑)。

    靴について質問です。
    昨シーズン、ツルツルの道路で転倒。お尻に巨大なコブを作ってしまったので、今年は転ばない靴をこれから探そうと思っていたところです。
    凍結アスファルトにも強い靴ってご存知ですか?
    冬はどうしても道を走るしかなく、でも道は凍っていることが多く。
    でも走るのが一番、短時間で全身をほぐせ、温められるので、平日は走りたく・・・なのですが。

  2. ずん子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とうとう雪が降って来ましたね。
    霙よりは一向にシッカリ雪になって貰った方がウエアリングはし易いかな~とは思いますが、ヤッパリ足元は心配です。

    雪の積もった歩道を今年もラッセルしながら頑張って走りたいと思います。

    明日は今年ラストトレランかも…
    高尾山陣馬山を走って帰ります。
    あっ、今東京に来てます(^^)

    来年は是非福島の山でお会いしましょう。

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yutenjiさん(*^▽^*)
    確かに、大きい方が空気が保たれ温かいといいいますよね!
    タイムリーなご意見ありがとうございます♪

    凍結、アスファルト、「アイスバーン」でのランニングは、私もおっかなびっくりです。
    アイスバーン上でのランニング可能なソールを備えたシューズは、メーカーさんの開発課題ですね。
    仕事前のモーニングランや、残業後のミッドナイトランでは、スタッドレスタイヤの様なソールが欲しくなりますよ。私も欲しいです(笑)

    なので、極力アイスバーンを避け、雪上でスノーシュー(かんじき)を履いて、雪上を駆け回ってます♪

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ずん子さん☆
    高尾~陣馬山ですか!
    空気もキリリと冬の空気で冷たいでしょうね。

    東北は、いよいよ真っ白のツルツルの季節ですね。ラッセルでランニングをは恐れ入ります。

    来シーズン、ふくしまでお待ちしておりますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です