心からの贈り物

私の知人で、岩手県在住の尊敬する市民ランナーがいます。

ボランティア活動として、全国各地のランニング仲間からランニング関連の支援物資を募り、被災地のランナーたちへ物資を届けています。

被災地ランナーから「走りたい気持ちはあるけど道具がすべて流されてしまったので走れない…」という生の声を聞いて思い立ったとのこと。

そして、支援物資として届いたシューズを履いて、被災者である女子高校生が県高校総体1500m予選を通過したという大変喜ばしい出来事も耳にいたしました。

心から「走ること」が大好きだからこそ、好きなことが出来ない人たちへ、大好きなことが出来ない人たちへ、「走ること」が出来ない人たちの気持ちを我が身のように感じで、思い立った発想だと思います。

誰にでもできることではありません。

誰にでも発想できることではありません。

そんな私も、その想いに賛同させていただきました。
mafu-blog +山と魂+-支援1
昨シーズンに参加賞でいただいたTシャツはじめ、トレーニングウェア上下。

微々たる支援物資ですが。

大き目サイズ、、、mafuサイズですが(´∀`)
mafu-blog +山と魂+-支援2

岩手のランナーけいさん

走ろう、岩手(被災地へランニング用品支援を)

けいさん自身も「化学物質過敏症」と闘いながら、子育てをしながら、ランニングを続けるスーパーパパさんアスリートです。様々な障害を抱えながら走り続ける姿は、いつも勇気をいただいております。

けいさんの存在は、私の競技に取り組む原動力でもあります。

化学物質過敏症と闘う岩手のランナー

苦労人だからこそ、被災者ランナーの気持ちも我が身のように敏感に感じ取れたのだと思う。

今回、ランニング支援物資を送らせていただきましたが、

けいさんからは、見えない贈り物をいただいた感覚があります。

また、けいさんに

気付かされたことが

ありました

ありがとうございます

    +山と魂+ mafu


心からの贈り物” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私が尊敬するmafuさんに尊敬すると言ってもらえて、心から嬉しいです(^^)

    陸前高田市の被災した180センチのランナーの義兄が今日自宅に来ました。

    ランナーの甥っ子の物資と一緒に地域にも配布するとのことで、陸前高田市へ義弟と、同じような体型の友人と使用していただくと、送ってくれた方が喜ぶからと、お渡ししました。

    とても助かります。

    こんな素敵なものをと感激しておりました。

    ありがとうございましたm(__)m

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ランナーけいさん♪
    「お言葉」ありがとうございます。
    大型ランナーの手元に届きましたか☆
    何よりです。
    白のジャージは、首元に「ふくしま」と入っております。これは、はじめて、福島県代表として東北総体に出場した時に支給されたウェアです。
    縁起パワーしっかり注入されております♪

    けいさんもお体にはお気をつけて活動してください。次にお会いできる日を楽しみに走り続けております。また、、、一緒に走りましょね♪
    必ず、その日がきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です