掘り出し物☆

先日、某ネットオークションで、薪ストーブには欠かせない必需品をゲットできました。

しかも、タイミングが良かったこともあり、ビックリして気絶しそうなくらいの超激安(@_@)

薪ストーブの必需品と言えば、スティーマー(加湿器)です!

スティーマーとは、薪ストーブの天板に乗せて使用する加湿器のことです。ストーブから発せられる、遠赤外線の熱量はけっこうなものですから、部屋が温まるにつれ、部屋の湿度はどんどん下がります。

よって、カラカラに乾燥しすぎるとノドがやられてしまいますよね。なので必需品と言うわけです(^~^)

スティーマー1

我が家の薪ストーブと同じメーカーのバーモントキャスティング社のもので、なんと定価の約三分の一のお値段でゲット( ̄▽+ ̄*)

おまけに倉庫に眠っていただけの未使用品!!ときたからありがたい。

ストーブの天板には、スティーマー以外でも、ヤカンやナベをのせたりもしてますが、やっぱり!なんてったって薪ストーブとスティーマーの相性が断然イイ☆ 

格好がイイだけあって、このスティーマー!ストーブ本体と同じように鋳物(いもの)で出来ていることもあり、専門店等での購入となると、なかなかイイお値段がするのです。当初の予定では、今シーズン購入するには予算オーバー!なので今シーズンは我慢だなぁと思っていたら、なんと掘り出し物をゲット(*^▽^*)ツイてるツイてる☆オークション様様です。

そして!スティーマーと言ったら「アロマオイル」です!!

グツグツ煮だったスティーマーの中にオイルを少々垂らすと、、、

もう癒しの空間ヽ(゜▽、゜)ノ  ナイスな香り♪
スティーマーアロマ
左=FRAISE(甘酸っぱい木苺のみずみずしさにあふれる新鮮な香り)

右=POMME(甘く爽やかな青りんごの優しい気持にされてくれる香り)

と、、、裏に書かれてました。。。一応、原産国フランス!!

先日、仙台へショッピングに行った時に購入してきました。

想像以上に癒される香りで、心がスーっと和らぐのが身を持って感じました!

オイルはたくさん種類があるので、アロマ初心者には、どれがおススメなのかも分からず、取りあえず甘系のものをチョイスしてきました。

スティーマー2
薪ストーブライフに便乗して更に冬の楽しみの幅が広がりました。

アロマオイルも奥が深そうだな~♪♪♪


掘り出し物☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. I M より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の友人は天板の上にレンガを置いて温め、
    あんかの代わりに使っていました。
    蓄熱するので、朝方まで暖かです。
    その代わりバスタオルでかなり頑丈に巻かないと
    火傷もします。経験しました。

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    IMさま、コメントありがとうございます。
    レンガですか~!?はじめて聞きました。熱くなるでしょうね・・・耐火レンガ!?びっくりです(汗)。
    う~ん、、、やってみよう!とは思えないっすね(笑)またブログ遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です